神楽坂TMC111回例会報告です(^^

テーブルトピックでは、S.Kさんマスターのもと「あつい」というテーマの元
暑い、熱い、温い、篤い、厚いについてそれぞれの「アツイ」についてショートスピーチが行われました。

ひとつの「あつい」でも多岐に渡る表現と思い、テーブルトピックマスターのS.Kさんのもと
日本語の奥深さを改めて感じるテーブルトピックとなりました(^^



準備スピーチでは、
A.Kaさんの実体験を伴ったスピーチやA.Koさんの職場を通したスピーチそしてK.Sさんの人間関係の中からの
スピーチとそれぞれの日々の生活からの引き出されたスピーチに聞き入ってしまいました。


そして例会最後には、111回例会にてD.Bさんの入会式がありました。

今回もとても多くの参加者の方々により神楽坂トーストマスターズクラブ!が
より盛り上がり、質が日々あがっているのを感じる例会でした。

また次回もたのしみですネ。