第8回ガールズコンペレポート♪ | 神楽坂CC女子ゴルフ部のブログ

神楽坂CC女子ゴルフ部のブログ

女子だって本気でゴルフ!時にはストイックに練習、時にはゴルフファッションを追及したりする楽しい女子ゴルフ部♪パーティーや本格レッスンで女の子のゴルフライフを応援します。毎月第2・4日曜日、神楽坂にて合同練習会開催中!

はいはいやって参りました!!



前回3月に開催してから

半年ってあっという間ですね!!!


先日開催致しました、

第8回

神楽坂CCガールズコンペ


の開催レポートをお送りしたいと思います!!!о(ж>▽<)y ☆


いやもう第8回目か。

いつも半年後ってまだまだ先だなぁ~

と思うのですが、早いですね(笑)



今回、残念ながら

直前キャンセルがかなり出てしまったのが

残念だったのですが・・・・・・(T_T)

当日は40名・10組にて開催致しました!!!(-^□^-)ラブラブ


今回も良い写真が撮れましたラブラブ


朝はいつも通り東京駅からバスでバス

そして、いつも通りガールズコンペだけは

楽しみ過ぎて前日一睡もできなかった私(笑)



行きのバスでは、自己紹介を皆さんに

して頂いたり、参加賞の争奪戦が

始まったりで、諸々行きも楽しいバス内バス(笑)

眠って頂くお時間はほとんどありません( ̄▽ ̄*)


朝集合の際はちょっと雨が降っていまして・・・・。。。雨

実はイベント初めて3年、

集合時間に雨が降っているというのは初めてでしたが。。

日頃の皆さんの行いも良く!

ゴルフ場着く頃にはやんでいました!キラキラチョキ(°∀°)b サスガ




皆さん華やかなゴルフウェアに

お着替え頂いて、

スタートです音譜




今回、ガールズコンペ初参加!

という方は、半分位いらっしゃいました!



いやでも、女子コンペはほんとーに

テンションあがるッアップアップо(ж>▽<)y ☆

朝から飛んだり跳ねたり(笑)











良い笑顔でいってらっしゃ~い音譜


 





私もいつもながら1組目の

お供をさせて頂きました!
初心者の方が多い組にいつも

ご一緒させて頂くのですが、

今回は皆さんお上手で!

私の出る幕もほとんどなかったような(笑)


1番ホールからナイスショットです音譜





今回のシルクCC、過去開催で

最高に今回ラフが深すぎた・・・!!!!!笑あせる

ボールが見つからなくて苦闘しましたあせる






女子とは思えない程かっ飛ばしてましたね~(笑)

見ていても気持ちいいニコニコ音譜




そして前半最終グリーンで

皆さんを待ち構えていましたDASH!


今回も、お1人様で初心者の方の

ご参加が多かったので、

スタートするときは緊張されている方も

多かったのですが、

前半終了時に皆さんの組を見ていると全然もう

仲良くしていてめちゃめちゃ楽しそうでした(笑)








 




クラブハウスからは昼食の良い匂いがプンプン・・・ナイフとフォーク

昼食はシルクCC恒例のバイキングですナイフとフォーク音譜





私個人的に美味しくてお勧めなのが

シルク特製手作りヨーグルトラブラブ




前半お疲れ様でしたー!

ってことでカンパーイビール



ガソリン補給大事です!(笑)



美味しそう・・・・・・。。。ラブラブ!




いっぱい食べて、

いっぱい飲んで、

後半も張り切ってスタートです!!




顔が赤い方もいましたが・・・(笑)ビール



そして、ガールズコンペ恒例

チーム戦のゲームももちろん行いました!


過去7回開催してきて・・・、

ゲームの平等とは何かを追及しすぎて

前日の夜まで実は悩みまくった今回のゲーム(笑)

内容はシンプルですが、

実力と運の両方試されるゲームです(`▽´*)DASH!


逆転劇があるのでお帰りのバス内まで

結果はわかりません!!!


チームで力を合わせてラインを

読んであげてたりしてるチームもありましたね音譜







チームのゲームは上手くいかなかったけど

楽しかったから全然オッケ~!っていうチームも♪にひひ




ちょっと今回、ゴルフ場が混んでいて

朝のスタートが遅くなってしまった事もあり、

お帰りのお風呂のお時間が

バタバタしてしまって最後の方の組の方、

大変申し訳ございませんでした(T_T)あせる



無事皆さま18H終えまして、

コンビニに立ち寄って

お酒を買って・・・ビール



そしてそして、

帰りのバスはお待ちかね、

ワクワクドキドキの

ガールズコンペ恒例

豪華景品&表彰式開催デス!!!ヾ(@^▽^@)ノ


最終ホールに近づく辺りから、

帰りのバスが楽しみだった私(笑)



今回も景品はほんと豪華にしました!!キラキラ

最下位のチームまでそこそこ良い景品が全員貰えますラブラブ!



そしてゲームの結果を

ドキドキしながら集計してました!ラブラブ



結果はなんと

1位と2位がほんとーーに僅差で

大接戦でした!!!目

劇的な逆転劇もたくさんあって

私も結果に思わず興奮!!(笑)



逆転に成功したチームは

とっても喜んでましたね~音譜

優勝チームは、グリーンでみんなでラインを

読んで助け合ってたのが印象的なチームでしたキラキラ

チーム力が発揮されましたねニコニコ

そしてうまくハマらず逆転が

出来なかったチームは最下位の方へ

いってしまいましたが・・・、

最下位チームにもサプライズプレゼントを

用意致しましてまたヒートアップ(笑)



帰りのバスも楽しかったラブラブ



ただ、高速乗ってすぐ渋滞しだしたので、

多分東京駅着くまで時間かかるだろうなぁーと

思っていたのですが、途中から

一気に空いていてあっという間に

東京駅についてしまって

最後の方とんでもなくバタバタした表彰式になってしまい

誠に申し訳ございませんでした叫びあせるあせるあせる

いつもは時間少し余るくらいなのですが汗

今回は時間配分ミスりました・・・・・。。。叫び


それにしても今回すごかった事があるんですが、
今回のゲーム、行きのバス内で

「チーム全員がご自身の平均スコアより

良いスコアで上がれれば優勝に近づきますね!」

と私がサラッと言ったのですが、

皆さん、これまたすごい、

今回ほとんど全員の方が

申込時に申請頂いたご自身の平均スコアよりも良いスコアで

あがっていてビックリ!!!(笑)


100切りの方も毎回ガールズコンペは

0~3名程度なのですが、

今回9名様もいらっしゃいました~!!!目キラキラ

過去最高にハイレベル(笑)

やればできる人たちが集まりました(笑)



いつもながら最後に皆様に

アンケートをご記入頂きましたが、

本当に嬉しいお言葉ばかりで胸がいっぱいです!!

特に、初参加でお1人様や初心者の方が、

「初めは不安だったけど、すごく楽しくて勇気を出して

参加して本当に良かった!」という言葉は、

めちゃ嬉しいですね~キラキラキラキラ(* ´艸`)ラブラブ

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!!


連絡先交換して、早速今度飲みの約束や

ゴルフの約束を立てていた組が多かったですが、

皆さまのゴル友とゴルフの機会が増えて

頂ければほんと嬉しいですラブラブ



あぁ~~~~今回も1日とーっても楽しかったです(-^□^-)ラブラブ音譜

女子ゴルフ最高だぁーーードキドキ



さてさて、

次回第9回ガールズコンペですが、

もう日程決定してます!!!

女性ゴルファーの皆さん、

ゴル友作ってゴルフして、

遠足気分のバスコンペ、是非奮ってご参加下さい~星


<次回募集>------------------------------
『神楽坂CC★ガールズコンペ』
日程:2017年3月5日(日)
場所:関東近郊ゴルフ場
集合:東京駅 送迎バス
参加費:19,000円 ※自走の方は割引有。
募集:40名・10組
対象:女性ゴルファー 初心者&ラウンド未経験者大歓迎!
HPにも掲載中!
http://www.kagurazaka-cc.com/event.html
-----------------------------------------------


<お申込方法>--------------------------
下記エントリー項目を全てご記載の上、
メールにてご連絡お願い致します。

メール:golf@kagurazaka-cc.com

数日中に、お振込口座等ご連絡させて頂きます。
代表者の方がご友人の方とまとめてお申し込みの場合も、
下記の項目の全員分を必ず全てご記入お願い致します。

件名:ガールズコンペエントリー

<エントリー項目>
①氏名
②フリガナ
③電話番号
④メールアドレス(PCから受信可能なもの)
⑤生年月日
⑥ゴルフ歴
⑦平均スコア
⑧ベストスコア
⑨ラウンド頻度
⑩組合せ等希望 ※ご友人とお申込される際は同組希望かどうかご記載下さい。

⑪緊急連絡先(※)



※緊急連絡先は、ご友人やご自宅等、

ご本人様以外に連絡が可能な

お電話番号をお願い致します。

(ご本人様との関係性は記載不要です。)

ゴルフ中の万が一の事故や近年の相次ぐ高速バスの事故により、

乗車される方の緊急連絡先をお伺いする方針と

なりました事ご理解ご了承ください。

こちらは万が一の事故等の緊急連絡以外での

目的で利用する事は一切ございません。

どうしても緊急連絡先をお持ちでないという方は、

記載不要ですが、極力ご協力頂きます様お願い致します。




【注】メールのご返信は3日以内にさせて頂きます。

即日ご返信は出来ない場合がございます事

ご了承ください。3日経っても返信が無い場合、

メール受信ができていない可能性がございますので

お手数ですがお電話にてお問い合わせ下さい。



【注】最近セキュリティ設定等でPCからの
ご返信が出来ない方が増えております。
(特に携帯アドレスからお申込頂いている方。)
お申込は、必ずPCからご返信可能なアドレスにて
お願い致します。

---------------------------------------------------




★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ライン@始めました!
 当店のゴルフイベント情報や
 オトクプランをいち早くGETできます☆
是非ご登録をお願い致します♪

http://line.me/ti/p/%40kagurazakacc
★★★★★★★★★★★★★★★★★★