• 04 Oct
    • 深層意識に影響する天界と霊界のパラダイム その2

      はい、お待たせしました( ̄+ー ̄)前回天界のパラダイムについてお伝えして、その記事の続きです。今回は霊界のお話。人間の深層意識には、この霊界のパラダイムと関連のある思考パターンがだいたいみんなよくあります。この天界と霊界のパラダイムを超えることは、魂を成長進化させる上で、おっきなテーマですね❗️霊界のキーワードは、✅自己犠牲、生贄、人柱。✅魂の成長進化のためのめちゃ大変なイニシエーション。✅先祖から持ち越している課題。✅亡くなった方とつながる、イタコ的な能力。✅憑依、エンパス、エネルギーを捧げることで成立する関係。などなどです。天界のパラダイムでは、ジャッジメントと神からの離別感、裏切られることであることに対して、自己犠牲をはじめとするこれらの特徴の違いがあります。日本は土着信仰の風習が色濃く残ってるので、意外と、その土地のエネルギー全体にこのパラダイムの影響を受けてる印象あります。特に、日本は自然災害が多いので、土地の神を鎮めるとか、そのための供物を差し出すとか、人柱になっちゃうとかっていう方向に思考になることは想像に難くありません。※写真は名古屋市中村区の素盞男神社特に、その自然災害の象徴として、龍がモチーフとなることが多いのではないかと。古事記のヤマタノオロチ伝説でも、生贄にされそうになったヒメをスサノオが助ける描写があります。これもそういった龍=自然災害を鎮めるということを暗示しているのかもしれません。その意識が思考パターンの奥にあって、何かしらの現象として現実化している場合があります。シータヒーリングでのヒーリングセッションでも、この霊界的な思い込み、思考パターンに行き着くことが結構な確率であります。このようなパラダイムを乗り越え、無条件の愛で生きるのを目指すこと、それが、シータヒーリングをする大きな目的の一つだと思ってます。####名古屋市内で僕が提供している、タロットとを使った心のヒーリングセッションいわとびらきセッション

      5
      テーマ:
  • 29 Sep
    • スピ的にみた浮気の本質

      浮気や不倫があかんて言うのは、人間社会の、倫理道徳の問題だけど、それとは別に、本人の思考の部分で本質的な問題があるの。浮気や不倫を現実化する、思考の根源的な部分で愛や豊かさの枯渇感があったり、無条件の愛を信じられない感じ、それに伴う安心安全感の欠如と繋がってる場合がある。上で書いたのは、浮気をもたらす思考的な本質のごく一部だけど、浮気や不倫の現実にどっぷり浸かることで、その本質を見ずにすむ、“隠れ蓑”にできてしまうのね(´Д` )ここの本質にフォーカスしていかないと、浮気する人を罰するだけでは、解決してゆかないです。もちろん上記に当てはまらない浮気や不倫もあります。現在のパートナーとよろしくない関係にあって、そこから卒業するために新しいパートナーを選ぶ場合はよくあります。その時は、最高最善に現実化できるよう人間としてのできるだけ節度ある行動を…。ま、言うてもいざとなったら理性なんて吹っ飛んでしまうのが人間ですけどね( ̄∀ ̄)朝からなんて投稿をしてるんだww####名古屋市内で僕が提供している、タロットとを使った心のヒーリングセッションいわとびらきセッション

      3
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 深層意識に影響する霊界と天界のパラダイム

      セッションをしていて、思考パターンをクリアにしていく中で、天界と霊界のパラダイムに影響を受けている思考が結構よくあります。その、天界と霊界のパラダイムとはなんぞや?と言うのをざっくり書いていこうと思います。天界のパラダイムの特徴は、ジャッジメントがあることです。このジャッジメントがあることで、相手にも、また自分自身にも無意識の内で制限制約をかけて苦しくなってしまっている場合があります。僕たちヒーラーの場合だと、ヒーラーであるためには、清く正しくなければならない。とか、間違ったことをしたり、言ったりしてはならない。とかって言うのも結構あります。「清貧の誓い」と言うのも有名です、貧しいことが、精神性が高いこととつながっていて、それがメリットとなって、貧しくあることが手放せなくなってるのです。じゃ、なんでこんな自分に制限制約をかけて苦しんでしまうのかと言うと、一言で言えば「無条件の愛を学ぶため」なんです。魂修行中の僕たちは、本質的に霊性を高めたいと思ってます。僕たちの魂は本当は、“無条件の愛”を体現していきていきたいのですが、でも、その“無条件の愛ってなんぞや??”ってなってるので、「条件付きの愛」を通して克服して、“無条件の愛”を学んでいるんです。そして、「条件付きの愛」(貧しければ霊性霊格が向上できるとか。)の制限制約の壁にぶち当たって、「これって、無条件の愛じゃなくね?」と気づいて、「本当の無条件の愛の体現の仕方ってなんだろう?」って学んでより、ジャッジメントのない愛のあり方を体現していくのです。このジャッジメントとの関わりがある思考パターンを持つ方は、天界のパラダイムに影響を受けてるかもしれません。しかし、それは悪いことではなくて、天界とはいわば魂の学校のようなもの、そこで愛を学ぶために、この現実の中で課題が出されて、それを解決完了するためのテストがされてると思ってください僕の“いわとびらきセッション”の基礎となっているシータヒーリングのテクニックは、そのテストを合格するための最適なツールだと思ってます✨あ、霊界のパラダイムについて書いてないwそのお話はまた次回〜〜✌︎('ω'✌︎ )####名古屋市内で僕が提供している、タロットとを使った心のヒーリングセッションいわとびらきセッション

      5
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 「ごめんなさい」を「ありがとう」に変えていこーーー!(≧∀≦)

      本日8月8日、8の並ぶ日!ライオンズゲートなるものが開けましたね!・:*+.\(( °ω° ))/.:+僕もこの期間の次元上昇を感じていて、さらに波動を高く生きていくことの幕開けとなる予感をしています日々生活していくなかで、自分自身の意識次第で、人生のポジティブな流れにスムーズに乗れるかどうか変わっていきます。特にポジティブな流れに乗るために皆さんにお伝えしたいのが、「ごめんなさい(すみません)」を「ありがとうござます」に変えることです!自分を責めてしまったり、過去を後悔してしまうことが多い人は、自分自身に対する「ごめんなさい」を「ありがとう」に変換して生きましょう。みんな迷惑をかけてごめんなさい→でも、みんな変わらず私と関わってくれてありがとう。何もできなくてごめんなさい→それでも、こうして生きることができてる事にありがとう。仕事が上手くできなくてごめんなさい→私に貴重な学びの機会をありがとう。失敗しても関わってくださる皆さまにありがとう。などなど、普段の生活の中で感謝できることはいっぱいいっぱいあります。なぜ感謝が重要かといったら、この感謝の想いが、幸せと豊かさを受け取る器を大きくするからです。今の境遇を、「申し訳ない!」と思っていたら、その自責の念で、豊かさの流れが閉じてしまします。そこに両手をひろげ、「ありがとう」加えると、豊かさを受け取るエネルギーの扉が開かれます!感謝の気持ちからイマココの現実を想像し、ポジティブで実り豊かな、未来への流れを作っていくことができます。ライオンズゲートが開かれた今、いっぱいいっぱい感謝していきましょ〜今回もお読みいただいて、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡####名古屋市内で僕が提供している、タロットとを使った心のヒーリングセッションいわとびらきセッション

      10
      テーマ:
  • 01 Aug
    • フリマトラブル(未遂)で学んだこと。

      僕は今、某フリマアプリやってるのですが、先日売れた商品を発送したところまではいいのですが、番地を間違えた!!事に後から気がついて一気に冷や汗がどうしようかな、購入した方に連絡しようかな…とりあえずグーグルで色々検索。どうやら番地間違えても郵送した荷物はちゃんと届くケースはままあるみたいでhttps://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1381109358創造主にも聞いたら「ちゃんと届いてるよ。」っていうけど、心配になるよね、にんげんだもの!wやっぱりまずは購入者に連絡して、そのあと郵便局に問い合わせるべきだよね、ちゃんと届いてくれるかな、商品は迷子になってないかな、何より、怒られたらどうしよう!!((((;゚Д゚)))))))僕の中で、「間違ってはいけない」制限制約と、自分を責める気持ちがムクムクと大きくなって、胸のワサワサが大きくなっていきました。意を決して購入した方にメッセージを打っていた矢先、購入した方から、「本日届きました、スムーズなお取り引きをありがとうございます(^^)」とメッセージが🍀よ、よかったぁ〜〜〜( ;´Д`)今回の一件で、自分に「間違ってはいけない」制限制約がある事に気づけました。細かいことをミスっても大きな流れに乗って安心安全にうまくいってる。他人と宇宙を信頼しましょう。ということですね。目先のことに惑わされず、流れに乗っていきまっしょい٩( 'ω' )و一休さん思いだした(・ω・)

      4
      テーマ:
  • 25 Jul
    • ハートクリエーションのクリスタルボールを聴いてきました!

      ハートクリエーションのクリスタルボール演奏会に行ってきました〜〜❗️( ´ ▽ ` )聴いた後はスッキリしてむちゃくちゃ笑顔www久しぶりにクリスタルボールを聴いたのですが、密室で倍音の反響がすごくて、まさに音の波動を浴びてるかんじ‼️音が本当に全身に響いて震えるんです( ゚д゚)音を聴いている最中、横になって瞑想するんですが、そこで見えたビジョンは、宇宙とは、もともと一つの一点であり、過去も、現在も、未来も、全てその一点であるということ。この大宇宙も、私たち自身の小宇宙も、現在過去未来の時間軸があると同時に時間を超越したその一点である。私たち自身が、宇宙の中心と繋がっている。私たち自身のコスモと大宇宙が繋がっている。まさに、宇宙の中心、自分の原点に立ち返る体験をしました。その原点に立ち返り、リセットして、ピュアな光を発し、波動となり、自分自身となっていく、そんな感覚を得ました。私たち自身である小宇宙(コスモ)を統合し、私たち自身の真ん中に立ち返ること=私の引き起こした事象現象全てから私の本質を見いだすこと。それがすなわち、そのままであることであり、ニュートラルであること何だなと思いました。その視座であれば、後悔も、自己卑下も、存在しえません。そのあり方生き方を実践してくのが、僕の使命なんだと思います。マナさんヒロさんの言われる、「これからは、音の時代、波動の時代ということを、肌で感じてきました‼️マナさんヒロさんのブログはコチラ

      5
      テーマ:
  • 23 Jul
    • ヴァーチューズ 内省のカード 届きました(*≧∀≦*)

      前回からお伝えしている、「ヴァーチューズ 内省のカード」先日届きました(*≧∀≦*)早速開封してみたら…まさかの箱なしwカードのままの状態でクロネコヤマトに梱包されていました☆一番後ろにあるカードにバーコードが…(*゚∀゚*)…カード枚数は、100枚という大ボリュームのカードです。普通のオラクルカードの二倍くらいの枚数かな。そのカード一枚一枚に、美徳についてのエッセンスが詰まっております✨このカードを作られた方の熱意たるや…。素晴らしいですね(*´ω`*)カードを早速引いてみました。「辛抱強さ」「目的意識」飽き性な僕は見た瞬間ギクッてなりましたこれは戒めの意味で出てきたのでしょうか?いえいえ、必ずしもそうではありません。ここでキーになるのは、〜 「目的意識」とは、誰もが理由があって存在しているという自覚です。 〜ということ。その「存在する理由」を意識して生きていくこと。それが自然と、「辛抱強さ」「目的意識」につながっていくのではないでしょうか?なので、本質はとってもシンプル✨大仰な目的を設定するよりまず、「自分自身でいること」が大切✨“自分自身”でないものを削ぎ落としていって、「これが、私なんだ!」と思える感覚、その感覚を大切に尊重して、今日も明日も生きていきましょう(*^▽^*)僕のこのカードを手に入れようと思ったのは、「いわとびらきをして、美徳を積むための気づきとなるメッセージを発信することです」それを、フラット、シンプル、ニュートラルにやってきたいと思います〜〜o(・x・)/####名古屋市内で僕が提供している、タロットとを使った心のヒーリングセッションいわとびらきセッション

      4
      テーマ:
  • 18 Jul
    • ヴァーチューズ 内省のカード

      ヴァーチューズ 内省のカードなるカードをネットで見つけました‼️このカードは、人の持つ“美徳”に特化したカードです。※写真は下の太陽出版のサイトから拝借このカードを見た時に直感的にピンときて、即注文しました💡人がなぜ、上手くいかない現実に直面してしまうのでしょうか。それは、魂がその現実から“美徳”を積んで、この世で活かしていくためです。僕のいわとびらきセッションは、魂のいわとをひらいて、本来の自分を生きていくためのツールですが、その、“魂のいわとびらき”する時に、美徳を獲得して自分の魂のエネルギーと統合されていくことに気づいたんです。定着させた美徳を自分なりに活かしていくことは、魂の学びと、人生を楽々生きることを加速させます。この、自分なりにがとても重要!多様性を伴ってパラダイムシフトしやすくなってくからです(#^.^#)“本来の自分を生きる”とは、美徳を定着させて活かしていくことと切っても切り離せない関係にあります。これからこのカードを使って、美徳のエネルギーにチャネリングして受け取ったメッセージを、僕なり(=´∀`)人(´∀`=)にお伝えしていこうと思います!(先日、個人のFacebookでこっそり試しにやってみてなかなかの感触でした(//∇//))一緒にいわとパッカン☆して人生楽々生きてきましょ(#^.^#)ヴァーチューズ 内省のカードの販売サイトはコチラ☆http://www.taiyoshuppan.net/books/cat1/post-391.php####名古屋市内で僕が提供している、タロットとを使った心のヒーリングセッションいわとびらきセッション

      1
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 夏至からのエネルギーシフトを、自分なりに解明してみた。その3

      夏至からのエネルギーシフトを、自分なりに解明してみた。その3夏至からのエネルギーシフトを、自分なりに解明してみた。その2夏至からのエネルギーシフトを、自分なりに解明してみた。雲龍が現れた夏至の日の伊勢神宮⛩✨今回のエネルギーシフトで僕が感じた、「覚悟を決めないと、本来の自分を生きられない」を手放し、「純粋な意図を持って自分の人生を生きていく」こと。では純粋な意図を持って生きるってどういうことなんでしょうか?それは、ただこうしたい。ただこうありたいという意図だけ持って、他のすべてのとらわれや、条件を無くしていくことです。例えば、「本来の自分で生きていきたい」という純粋な意図があったとして、そうであれば何だっていいと思えたとしたら、例え、住む家がなくなって、路上生活したとしても、「本来の自分を生きる」ための選択をしていけるということです。一方そこで、「本来の自分であるためには、こうでなければならない」があると、何としてでも、ないと!となって、自分に負担をかけ、次第にそうでない現実につらくなって、動けなくなり、「自分はなんてダメな人間なんだ」と思いかねません。…人は、視点観点、捉え方を変えるだけで、イマココから変わっていくことができます。とらわれを無くすことで、ゆだねることができ、自動的に動くことができていきます。純粋な意図を持ち続け、「私はただ○○である」をただただ歩んでいく人生を選択していれば、自然と覚悟が定まっていきます。純粋に「私はただ○○である、○○する」それ自体が「覚悟を決める」ということであり、「勇気を持つ」「ハラをくくる」ということになっていきます。むしろ、「自分が自分であるためにはこうでなければならない」というとらわれさえなければ、意図が純粋になってるつもりでもOK!意図だけ純粋だったらなんでもOK!くらいな勢いでも大丈夫なんです。純粋な意図が分からなくても、その想いを持っている時の、ワクワク、楽しい、幸せ、満たされたいる。感情を、持っているだけで、全てがなるようになっていく。…純粋な意図になるにまかせれば、成功とか失敗とかもなくなります。もし上手くいかないことがあったら、それは自分の中の何かが違っていた。その度に内観内省して、そこにとらわれることなく、新しい手段、方法、あり方を選択していくことができます。そこに、後悔や自責の念は一切ありません。ただ、自分が純粋にこれだと思うことを常に選択しているだけですから。…僕も、この意識を定着させるのに、まだまだ練習が必要です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶旧来の「◯◯でないと!」の意識に影響される時ももちろんあります。この意識を定着させるにつれ、より軽やかに、シンプルに、満たされながら、楽しく、願いが叶えていける感覚が確かにあります✨✨そんな中で、世の方々が、ニュートラルに自分自身を生きるためのお手伝いをしていきたいなと、改めて感じました( ^ω^ )####名古屋市内で僕が提供している、タロットとを使った心のヒーリングセッションいわとびらきセッション

      2
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 夏至からのエネルギーシフトを、自分なりに解明してみた。その3

      夏至からのエネルギーシフトを、自分なりに解明してみた。その2 夏至からのエネルギーシフトを、自分なりに解明してみた。皆さまこんにちはヽ(*´∀`)ノ前回は、新しいパラダイムに移行するために手放すべき、旧来のパラダイムを袋小路に至らせる、核心の思考パターンについて触れました。で、今回はその袋小路を脱してパラダイムシフトするために、①そもそも、そのパラダイムって真実?②純粋な意図をただ持ってればいいんだヨ~~。ということに触れていきたいと思います。僕は、ブログ更新しないと。ビジネス交流会に参加してかないと。本来の自分を生きるために自分軸をきちっと持ってないと。セッションをいっぱいこなしてくことができない=魂の使命を果たせない=本来の自分を生きれない。と思っていました(・ω・)ノでも、これってホントウでしょうか?ブログやビジネス交流会や、自分軸をきちっと持たないと、セッションできなくて、本来の自分を生きれなくて、本来の自分を生きるためには、それらが必要なのでしょうか??と、掘り下げていくと僕はとても違和感を感じるのです。一番強く思っていたのは、「自分軸を定めないと、ハラをくくって、覚悟を決めないと、本来の自分を生きれない」です。これを持ち続ける限り、自分軸を定めるための旅をずっとずっと続けます。内観して、自分軸を探して探して、あるところで僕は、ひょっとしてこれって、終わりがないなと気づいたんです。逆を言えば、「本来の自分を生きれてない私は、自分軸を探す。」わけですから。自分軸ってきっと、あるようでないような、あるような感じのするもの(どんなんw)。その、あるようで、ないような、カタチのない「自分軸」から発せられる意図をより純粋なカタチで表現すること。そして、カタチや方法にとらわれず、変幻自在、自由自在にその意図を飛ばし続ける。そうして、成るように成るに任せる。そんな次のパラダイムへのビジョンが見えてきました。続きます♡####名古屋市内で僕が提供している、タロットとを使った心のヒーリングセッションいわとびらきセッション

      2
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 夏至からのエネルギーシフトを、自分なりに解明してみた。その2

      夏至からのエネルギーシフトを、自分なりに解明してみた。前回は、このエネルギーシフトで手放すべき価値観(パラダイム)の、「○○のためには、××しないと。」(でも、××したくない、できない私は、○○が得られない!)について、お話ししました。このパラダイム下の意識でいるとおおよそ、「××」を叶える事が困難な時、すごくエネルギーをってその現実をコントロールしようとします。名付けて、自力コントロールパワー。この、パラダイムを乗り越えるために、この自力コントロールパワーを手放すためのお試し、ミッションが宇宙から与えられます。僕の場合は、セッションにつなげるために、ああしようか、こうしようかという思考でした。しかし、そう思いをめぐらせればめぐらせるほど、「セッションにつなげるためには××でないと。」さもないと、セッションに繋がらないのではないか?ブログ更新しないと。ビジネス交流会に参加してかないと。本来の自分を生きるために自分軸をきちっと持ってないと。ここで、自力コントロールパワーが発動して、そのエネルギーでこれらの項目をクリアしようとしてしまいます。このパラダイム下でいると、このパワーをつかってあれこれしないといけないし、「そうしないと、集客に繋がらない。」という思考と常に隣りあわせなんですね。もっといったら、「そうでない私は、セッションすることができない。」その下に、「ありのままの私は、セッションできない。」ここが、このパラダイムの最大の落とし穴ですね。「ありのままの私は、○○できない。」という観点が根底にあること。この思考があると、潜在意識の中では延々と、「ありのままの私は、○○できない。」を補てんするために、“本当の自分でないもの”を引っ張ってきてその穴を埋めようとします。しかし、「ありのままの私」を「ありのままでないもの」で埋めようとしても、それは不毛なことなので、延々と続いていきます。その段階にきたら、このパラダイムの袋小路にはまってつに詰んでしまいます。ここから抜け出すためには、①そのパラダイムは真実かどうか自問自答すること。②自力コントロールパワーと手放して、純粋な意図をただ持って、飛ばし続けること。が重要だと思いました。そのことについてはまた次回♪####名古屋市内で僕が提供している、タロットとを使った心のヒーリングセッションいわとびらきセッション

      テーマ:
  • 08 Jul
    • 夏至からのエネルギーシフトを、自分なりに解明してみた。

      最近、夏至の伊勢神宮参拝。6月末にあった熱田神宮の大祓。があったんですが、その影響でか、僕の中でパラダイムシフトが起こってる感があって、それがどんな感じのパラダイムシフトなのか徐々にできるようになってきたので、ぼつぼつシェアしていきたいと思います~(`・ω・´)ゞキーワードになるのが、純粋な意図を常に飛ばし続けよう。視点、観点、捉え方を変えるだけでみらいが開けていくよ。ということ。そしてこの流れで手放していくことは、できないことをできるようにすることは、やめよう。&「○○のためには、○○しないといけない」、「○○だから、○○しないといけない」という思考も卒業しよう。ついでに、「○○すれば○○できる、○○を得られる」も卒業しよう。ですね。これらの思考を持っていると、まず間違いなく、ほぼほぼ、○○でない私は不幸だ!○○でない私は大変だ!というような現実を引き寄せます。もしかしたら、○○でない私は不幸だ!に帰結してしまって、そこで(旧パラダイム内では)詰まってニッチモサッチモいかなくなってしまうかもしれません。だからこそ、パラダイムシフトしてステージアップしてきましょうということなんですけどねヽ(*´∀`)ノ僕は、“いわとびらきセッション”をライフワークとして多くの方に提供しようとしてしているのですが、そのためには、○○しないと。そして、○○でないと。ついでに○○しとかないと。といったカタチで、やりたいことやるために、やらなきゃいけないことリストを、思い込みで作っていってしまったんですね。ブログ更新しないと。ビジネス交流会に参加してかないと。本来の自分を生きるために自分軸をきちっと持ってないと。って、「こうでないといけない」条件リスト。を作ってくのはいいですが、これをやってしまう落とし穴は、でないと失敗してしまう。と思ってしまうことなんです。それを次の段階へシフトさせるための、純粋な意図を飛ばす。なんですね~~。その詳細と、つづきはまた次回(*´∀`)ノお読みいただいてありがとうございます♪####名古屋市内で僕が提供している、タロットとを使った心のヒーリングセッションいわとびらきセッション

      2
      テーマ:
  • 05 Jul
    • 人の価値観が心のブロックになる時 ~思考のループと対処法~

      昨日はすごい雨でしたね名古屋駅も電車の遅延が発生していました。さてさて、誰しもみんなが持ってる、その人その人なりの、価値観や概念。それは、その人らしさや、アイデンティティにも通じるものなので、持っていて当然なのですが、その価値観や概念が、心のブロックに繋がっている場合があります。私は幸せなパートナーシップを築きたい。自分らしく生きがいをもって仕事をしたい。などなど、人それぞれ思い描くビジョンがあると思います。問題なのはそこから、そうするためには、~でなければならない。と無意識のうちで制限をかけてしまうところです。そうすると、「そうでない私は、いま幸せでない。」という思考の図式になってしまって、「でも、幸せであるためにはこうでなければ。」と思考がずっとループして行ってしまいます。ここから解放されるための一つとして、本当に求めていた感覚、ニーズを知る。必要があったりします。「~でなければ得られない」と思っていた感覚、ニーズ。それって本当はそうでなければ得られなかったものでしょうか?その制限かでなければ得られなかったものでしょうか?無条件に、ただ愛されているとわかる。安心安全に自分自身でいられるとわかる。自分らしく世の中で生きていく事ができるとわかる。そうできた段階が、ネガティブな思考を断ち切るきっかけになっていきます。そのために、色んな瞑想や、ヒーリング、カウンセリングがあるのだと、僕は感じています。最近だと、マインドフルネス瞑想が流行ってますね。今日もお読みいただきありがとうございます####名古屋市内で僕が提供している、タロットとを使った心のヒーリングセッションいわとびらきセッション

      4
      テーマ:
  • 03 Jul
    • 夏至の伊勢神宮参拝③ ~五十鈴川がいつもと違う!~

      雨上がりの内宮でエネルギーシフトを感じた僕は、内宮行きのバスに乗り、いよいよ内宮に向かいました。内宮でまず目に飛び込んできたのが、先日からの雨で増水した五十鈴川いつもの澄んだ色の川の水の色とは打って変わって、カフェオレみたいな色の五十鈴川が音を立てて流れていました。今日は五十鈴川の様子も尋常じゃないw五十鈴川も絶賛洗い流し中なんですね、過去のエネルギーを( ̄ー ̄;空を見上げれば明るい晴れ間と、黒い雨雲が入り混じって、まるで陰陽が混沌としているようでした。この空の様子がなんだか、今はエネルギーがシフトしている最中で、この混沌の中から新しいカタチへと生まれ変わる、ように見えました。そしていよいよ内宮の本殿に参拝。本殿ではとにかく、今までの人生に感謝の気持ちで参拝をさせていただきました。今までありがとうございます。ここでこうしてお参りをさせていただいてありがとうございます。その気持ちが、自然と湧き上がってきました次に参った風日祈宮でも、参拝中にビジョンを見ることができました。今まで持っていた不安な思い…、それが今日出ている暗い雲のように心に立ちこめている。そしてその不安な心からの、ああしようかな、こうしようかなという思考を、五十鈴川で流してくるために来た。そしてこれからは、そのままの自分で導かれて生きる。そのままでないものを、手放していく。そう心に決めるために、今回ここに来たんだなと、この一連の参拝の流れで思うに至りました。帰りはおかげ横丁で一服(*´꒳`*)今日一日が濃すぎて、帰りは2泊3日の旅行をしてきたようなくらいの疲れ度合いでしたが、僕のハートはとても満足して満たされていました終わりです!( °∀° )/今回もお読みいただきありがとうございます\(^_^)/♯♯♯♯名古屋市内で僕が提供している、タロットとを使った心のヒーリングセッションいわとびらきセッション

      2
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 夏至の伊勢神宮参拝② ~外宮で感じたエネルギーシフト~

      夏至の伊勢神宮参拝 ~まずは月夜見宮へ~前回の続きです(^_^)月夜見宮の参拝中に降っていた雨も、外宮へつづく神路通りを進んでいくにつれ不思議と止んできました。外宮へ着くころにはあんなに曇っていた空にも晴れ間がのぞくように∑(゚Д゚)雨風にしっかり禊れてたどり着いた外宮は、一言で言ったら、空気が違いました!しっとりとした砂利道に降り注ぐ日差し、それによって、交じり合う温かさと湿り気から、直感的にエネルギーシフトの空気を感じ取りました。いまだ残る湿り気=旧来のエネルギーそれがまさに禊がれ、豊穣の雨となり、暖かい日差し=新しいエネルギーによって、新しい芽が芽吹く…。そんなありさまを象徴しているかのような空気でした。湿った森の木々からは、いつもに増して、荘厳さと奥深さを感じました。外宮の中の、風宮では、自身の言葉に魂の言霊をのせて風のようにとうとうと語るビジョン。土宮では、その言葉が届き、形となっていくビジョンが見えました。雨上がりの独特な雰囲気に包まれて外宮を後にしたとき、ちょうど内宮行きのバスが出発しかかっていたので、走って向かったら、運転手さんが、「すぐに出ないから急がなくていいよ^^」外宮に向かう途中の晴天といい、ちょうどいいタイミングでくるバスといい、ホントに今日はジタバタしなくても流れに乗っておるんですなぁ(; ̄ェ ̄)続きます♪♯♯♯♯名古屋市内で僕が提供している、タロットとを使った心のヒーリングセッションいわとびらきセッション

      1
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 夏至の伊勢神宮参拝 ~まずは月夜見宮へ~

      2017年6月21日夏至の日に伊勢神宮参拝いってきました!行こうと思ったきっかけは、夏至の日は太陽=アマテラスのエネルギーが最高潮に達して、大きなシフトチェンジが起こるのもそうですが、今回の一番の目的は「風日祈宮(かざひのみのみや)」に参拝すること。それが、僕のポリシーのそのままの輝きで生きるにつながる重要な神様だと、前々から直感的に感じていました。しかしこの日、朝から梅雨入り始まっての大雨と風w地元安城から乗るJRも30分遅れの超満員でした今日のお伊勢参りは、この雨風に禊がれながら行くってそういう流れなのかなw外宮最寄り駅の伊勢市駅についても雨風は変わらず、でも今日来るって決めてきたから何が起こってもいいや!(ノ´▽`)ノ今日起こる事はきっと何か意味のある必然だよね♪そして…まずは月夜見宮に到着!鳥居を見た瞬間、何かここは空気が違うと感じました。雨の日の神社は一層雰囲気がありますね( ゚∀゚; )この神社、今回来るまで知らなくて、この月夜見宮から外宮の本殿に向かって、別名“神様の道”と呼ばれる小道があるんです💡アイホンのマップで見てもこの通り。魂のいわとを開いて、みちびらきも目指す僕にとって、この月夜見宮も意味のある大事な神様です。月夜見宮を参拝して、降りてきたイメージは、月夜の風に揺れるススキ先の見えない夜でも、自分らしくいられる、月夜が、やさしく照らし、風が道を照らしてくれる、先が見えなくても、月と風がちゃんと教えてくれる。風になびくススキのように、根をはりしなやかに。そんなビジョンが見えました月夜見宮を出ると間もなく雨もやみ、神路通りを進むにつれて、日の光が現れました。外宮で参拝する前の禊と祓いのための、月夜見宮だったんだなぁ…。たとえ雨風厳しくても、ちゃんとなるようになってる続きます☆♯♯♯♯名古屋市内で僕が提供している、タロットとを使った心のヒーリングセッションいわとびらきセッション

      4
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 宿命を生きる=人生に地に足を付けて生きる。

      宿命というものがあるとして、それは生まれながらにしてそうなってしまっているもの。例えば、生まれながらにして片親で育っていたり、虐待を受けていたり、家が貧しかったり、ネガティブな場合もあれば、親に愛されて育ったり、健康であったり、自然豊かな場所で育つとか、ポジティブな場合もあって、そういうのも宿命っていうんじゃないかとふと思った。その出来事の裏側にある意味をたどっていくと、自分が生きる意味、自分が自分であることのベース、にどうしてもつながってきます。裕福な家庭でそだっても、貧しい家庭に育っても、人生の何かしらの必要があってそれらはあります。そういう境遇にあってきた。だから私はこうしていきたい!こういう風に生きていくんだ!それが自分自身の人生において地に足の着いた生き方につながっていくんではないでしょうか?♯♯♯♯名古屋市内で僕が提供している、タロットとを使った心のヒーリングセッションいわとびらきセッション

      2
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 映画『メッセージ』

      ばかう…もとい、映画『メッセージ』見てきたので、気づきをシェアしていきたいと思います(ノ´▽`)ノこの映画は「時間」が大きなテーマになってきますね。時間の概念を超えた価値観と、言語を使うスルメたちもとい宇宙人が、ある「メッセージ」を伝えに地球に突如としてやってきます。未来を思うにあたって、こうしたいな、ああしたいなという意志のもとに、未来を創造するものですが、未来はそういった、今ここの意図によってつくられていきます。それでは今ここにおいて、“こうありたい”という純粋な意図が意図できなかったらどうでしょうか?その意図が、恐れや、不安、偏見、満たされないエゴのフィルターを通していたらどうでしょうか?未来はおおよそその不純な意図のもとに収束していくでしょう。つまり、未来どうあるかは、今ここにどうあるかに関わってくるのです。今ここに純粋な意図を持っていれば、未来そのようになっていく。そんな気づきを得ました。そのためには、今を受け入れる。今を楽しむ。今に感謝する。そのことが大事ですね(^_^)人間と違う言語を持つスルメたちはそれでも、伝えたい意志を持ち続け、人々にメッセージを投げかけ続けました。その姿に勇気をいただきました。スルメだってがんばってるんだからッ!今回もお読みいただきありがとうございます(‐^▽^‐)♯♯♯♯名古屋市内で僕が提供している、タロットとを使った心のヒーリングセッションいわとびらきセッション

      4
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 僕の中の自分軸と、自己愛の話⑤ ~魂のいわとびらき~

      僕の中の自分軸と、自己愛の話④ 〜病気を通じて本当の自己愛を知る〜 僕の中の自分軸と、自己愛の話③ ~自己卑下と執着でいじめを引き寄せる~ 僕の中の自分軸と、自己愛の話② ~僕が不登校にならなかった理由~ 僕の中の自分軸と、自己愛の話 ~過去のいじめ体験~僕の中の自分軸と自己愛が定まってきたお話も大詰めです\(^_^)/自己卑下してた思いで引き寄せた長いいじめ。自分自身への不足感で起こった病気。その出来事は、たしかに辛かったです。しかしそれは、自分らしくあれていないこと、そのままの自分を見失っている、と気づかせてくれるためのサイン、そのままの自分を生きるヒントでした。そのままの自分で生きることそれは何も、特別な何かになることではなくて、そのままの自分でよかったんだ!と、とことん腑に落としていくことでした。本来の自分では無くしていた、みじめだなぁと思ってしまったこと、悲しかったこと、苦しかったこと、恥ずかしく思ってしまったこと、すべての現象が、実はそのままの自分を生きるため、そのままの自分が尊くて、光り輝いてたんだと気付くためにありました。自己否定も、自己卑下も、自分を守りたくて、自分を認めてほしくて、愛がほしくて、してしまっていたこと。そう思えた時、自分自身の人生のすべてが宝。本来の自分自身の輝きで生きるための財産。だったんだと気づく。人生のすべてに意味があったんだ!と気づける。そうしたら内から自然と、これからを生きる希望が湧いてきます。そのままの魂のエネルギーが湧いてきます。自己否定や自己卑下してた思い、その思いをニュートラルに見、ありのままの自分に出会っていくと、自然に自己愛に満たされ、自分軸が定まっていきます。自分を否定するものがなくなって、自然と、あるがままに本来のエネルギーが湧いてくる。それが、魂のいわとびらきこうしてセッションをさせていただいて、魂が本当に求めていたあり方にたどり着いて、喜びを分かちあった時が僕にとっての一番の幸せです(^-^)ともに魂の輝きに出会う。そのための、僕がそのままの輝きを持ち、そのままの輝きで生きていくことを伝えていくための、「いわらとびらきセッション」なんだなぁと思っています。今回もお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)♯♯♯♯名古屋市内で僕が提供している、タロットとを使った心のヒーリングセッションいわとびらきセッション

      2
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 僕の中の自分軸と、自己愛の話④ 〜病気を通じて本当の自己愛を知る〜

      僕の中の自分軸と、自己愛の話③ ~自己卑下と執着でいじめを引き寄せる~僕の中の自分軸と、自己愛の話② ~僕が不登校にならなかった理由~僕の中の自分軸と、自己愛の話 ~過去のいじめ体験~高校一年になると、それまでとにかく努力してれば報われると思っていた僕は、勉強と部活(演劇部)をどんどん頑張るようになり、睡眠時間も三時間という無理をした結果、ある病気になってしまいました。それは、小児性片頭痛というものです。自律神経が敏感になりすぎて、片頭痛が一日中起こるのが、半年以上続きました。偏差値はその間に10以上も下がり、クラスの子にも中々理解されない中、一日という時間をいかに平静に過ごすか、それだけを考えるしかありませんでした。今思えば、なぜあんなに自分の体を酷使させるようなことをしてしまったんでしょうか。自分がそれだけできるか試そうとして、結果自分の体の声をおざなりにする。その思いにの根底には、今この自分の状態では満足できない。という思いがあったように思います。それは結局今の自分では足りていないのではないか?という不足感の反動からの行動。その思いが根本にあるので、結局は自己破壊的な現実を作り出してしまったのだと思います。僕はもうこの時ばかりは、自分を大事にすることに気づかざるをえませんでした。自己卑下からの、いじめの現実を作り出してきたカルマを手放し、いまの自分に対する不足感から、自分の心身に負担をかけることを手放す…。休むことと、勉強することの塩梅を試行錯誤しながら、次第に体調を回復させ、偏差値も徐々に上がっていき、第一志望の大学に合格することができました。いじめもそのころから次第に無くなっていきました。♯♯♯♯名古屋市内で僕が提供している、タロットとを使った心のヒーリングセッションいわとびらきセッション

      2
      テーマ:

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。