看板に店名が無い?実は「ようこそ和の世界へ」が店名だった! | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

本多横丁から芸者新道に入るところに、よくいろんなお店の看板が並んでいますが、少し前にその中の「ようこそ和の世界へ」というキャッチコピーと、料理の紹介が書いてある看板に目がとまりました。でもどんなに探しても店名らしきものがありません。「あほやな~」と思ってやり過ごしましたが、気になって行ってみることにしました。すると…

 

 

場所はあべやのビルの4階。以前は夜遅くまで料理を出してくれるイタリアンがありましたが… 何と「ようこそ和の世界へ」という店名のお店に変わっています。これが店名だったのですね。比較的最近(昨年後半)にオープンしたお店です。

 

 

以前は暗めの照明で仕切りで小さな半個室に分かれているつくりだったものが、入ってみるとすっかり変わっていました。白を基調にしたシンプルな内装です。こちらでランチを頂くことに。

 

 

よくばり御膳(1000円税込?税抜き?忘れました)を注文。これだけ品数があって、このお値段は秀逸だと思います。いろんなものを少量ずつ食べたい私にはぴったり。このようなメニューのほうが、健康にも良いのです。

 

 

一部をアップで撮影。ご飯に加えて、軽い盛りですがお蕎麦まで頂いてしまいました。いろいろと食べられて満足!ビルの上の方で目立ちませんが、なかなか良いお店でした。

 

ようそこ和の世界へ

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13228173/