飯田橋巨大歩道橋下の「ビストロクオン」の昼はカレーの「カリガリ」 | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

飯田橋交差点には、最近なかなか見ない巨大な歩道橋があります。交差点自体が大きく複雑、また地上では渡れない部分もあって珍しく利用者の多い歩道橋です。その歩道橋のすぐ下、大久保通りと新目白通りの間にあるのが「ビストロ クオン」です。

 

 

大きな看板ですが、以前からあったっけ?と、ちょっと不思議な感じ。ネット等で見ると、割と最近リニューアルオープンしたみたいです。入口の黄色い「秋葉原カレーカリガリ」という看板に引き寄せられ、入店。

 

 

お店は地下ですが、地下に下りていく階段の雰囲気が前衛的でちょっと変わっていました。お店に入ると、結構広い箱でありました。注文はもちろん入口にあったカレー(税込1000円だったかな?)。調べてみると、これは神田で有名なカリガリというお店が、昼間だけビストロクオンを間借りして営業しているということのようです。

 

 

こちらがそのカレー。うん、具材が充実していてカレーの味も香辛料がきいて濃厚で良かったです。ランチとして食べるなら、ご飯とルーだけのさらさらカレーよりも、やっぱりおかずになる具材がたっぷりのカレーの方が好きですね。

 

神楽坂カリガリ

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13226147/

 

ビストロクオン

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13143171/dtlrvwlst/B265794384/?lid=unpickup_review