ゴルフしなくても利用可、ゴルフ横眼に「神楽坂テラス36度」でぽかぽかランチ | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

今日もランチの場所を求めて神楽坂通りを歩いていると、毘沙門天近く、パン屋のPAULが入っているビルの前の立て看板に、5階のカフェランチを発見。ここは確かシミュレーションゴルフの神楽坂カントリークラブがある場所のはず。行ったことは無いのですが…

 

 

ビルの案内板を見ると、確かにシミュレーションゴルフ。特にレストランの案内は無いのですが、ともかく行ってみることに。5階に上がると、何と向かって左はゴルフの入口、右はカフェバーの入口になっているではありませんか。そして右側に入ると、カフェとシミュレーションゴルフは中で繋がっていました。ゴルフをしながら飲食も楽しめる、ということなのですね。

 

 

今日はゴルフするつもりはありません。天気が良く気温も比較的高いので、テラス席へ。テラス席からの眺めはこの通り。他の建物の屋根が見えるのですごく良いという訳でもありませんが、何も見えないという訳でもなし。ただ、陽当たりはとても良かったです。

 

 

こちらがランチメニュー。飲み物もついて、税込850円というのは中々お得では無いでしょうか。私は12種類の野菜カレーを注文。テラスの陽当たりが良い席だったので、この明るさです。直射日光がお嫌いな方は、中に入ればゴルフを眺めながらの食事もできます。

 

 

こちらがその野菜カレー。野菜は細かく刻まれて、カレーの中に入っています。ライスがちょっと多いのではないでしょうか。学生さんには良いのかも。サラダは新鮮でした。これにアイスコーヒーが付くのですから、お値段を考えれば十分満足です。

 

テラス36度

http://www.terrace36.com/