ぶらぶらで発見の「のんな」、健康的なランチは中身も充実 | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

カレーでも食べようかと江戸川橋付近を歩いていると、路地の入口に「のんな」という店名の小さなランチの看板を発見。行ってみると、とても入りにくいビル2階への階段が。場所は江戸川通りと地蔵通り商店街の信号のところを、自商店街とは反対側(西側)に行ったところ。お隣は中華の台北101です。

 

 

ただ、案内を読んでみると、どうやらこの近くにある「愛縁喜宴」というお店の系列店のよう。店名も「はなれ のんな」となっています。そのお店は健康食材を使った料理を出すお店で、何回か行ったことがあります。それなら安心、ということでこの階段を上へ。入口も締め切っていてやや入りづらい感じ。営業しているのでしょうか?

 

 

こちらが店内。やっていました。大小の木のテーブルが二つ。定員は15人くらいでしょうか。空いていた広いほうのテーブルに着席。

 

 

ランチメニューは3種類。限定のローストビーフ丼にも心惹かれますが、初来店なので揚げ鳥の玉ねぎソース(税込950円)を注文して待ちます。

 

 

こちらがその品。一目見て、充実感がありました。何しろ、小皿が3つ付いています。950円という値段だとなかなか充実していると言えます。味噌汁も具材がたっぷりです。そして、これらがみな健康重視の食材を使って作られているということも加味すると、かなりお得なセットだと思います。さて、主菜はどうでしょうか?

 

 

アップで撮影。量もしっかり、ソースとのバランスも良かったです。写真では判りづらいですが、レタスもそれなりにありました。全体として野菜多めで健康に良さそう。これは飛び込みで良いお店に出会うことができました。既に神楽坂エリアとは言えず、江戸川橋エリアですが、おすすめします!

 

 

はなれ のんな

https://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB604/100001426493/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村