市ヶ谷「麵や庄の」まで遠出!急傾斜の左内坂下にある人気店 | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

2019年最初のラーメンは、市ヶ谷の左内坂下にあるラーメン店「麺や庄の」さんを訪問。神楽坂からは行くと市ヶ谷駅の手前で、ちょっと距離がありますが、最近はやりのシェアサイクルならすぐ。左内坂という急勾配の坂の一番下、外濠通りから少し入ったところにあります。

 

 

昼1時を過ぎていましたが、カウンター席はほぼ満席でした。後でWeb等で調べてみると、食べログ等の点数も高く、海外にも出店している結構な人気店のようです。入口にある券売機で味玉ラーメン(税込860円)を購入して、奥の席に着席。つけ麺も人気のようですが、今は一年でも一番寒い時期、しかもシェアサイクルで来たので身体が冷え切っており、迷わずラーメンです。

 

 

カウンターから見た厨房の様子です。光の関係でちょっとカッコよく撮れました。

 

 

5分ほど待って出てきた味玉ラーメン。スープはトロトロの濃いめ。チャーシュー厚めで柔らかく良い感じです。麺との相性も良く、これなら定期的におじゃましたくなります。来るときは左内坂を上から降りてきましたが、帰りはこの上りを自転車ではムリ!ということで、外濠通り沿いに神楽坂方面に向かい帰路についたのでした。

 

 

麺や庄の

http://menya-shono.com/menya_shono/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村