翔山亭和牛贅沢ハンバーグのメニュー変更。どこが変わった? | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

軽子坂沿いにある、翔山亭のハンバーグのほうのお店。メニューが変わったという貼り紙があったので、久しぶりですが入ってみることにしました。確かに贅沢重のお店にくらべて、ハンバーグのほうがいつも空いている感じでしたので、メニュー刷新で新たな集客を狙ったのかもしれません。

 

 

店自体は以前と同様です。メニューで一番安い「絢」(税別980円)を注文。ただし、目玉焼きは追加トッピング(100円)です。以前は一番安いメニューが1000円だったと思うので、更に下げて1000円を切る価格にしたようです。こちらのお店は以前ご紹介したことありますので、そちらと比較してみます。

 

違いは、玉子だれが別売りになったこと、スープが無くなったことですね。あと、肉の付け合わせの焼き野菜が前のほうが質が良かったように思います。

 

 

アップにするとこの通り。単価は20円下がりましたが、実質値上げかなと思います。ただ、肉の品質やお味は以前と変わらず、最後に備え付けのだし汁をかけてお茶漬けにすると美味。今回もだし汁だけでスープ代わりに飲んでしまいました。

 

 

翔山亭 和牛贅沢ハンバーグ専門店

https://www.shozantei.com/shop/hamburger

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村