やっと訪問が実現した「幸せのはし」のパラパラチャーハン | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

かなり以前から、パラパラチャーハンというメニューを出す美味しい中華があると聞いていたのですが、行ってみても見つからなかったり、閉まっていたりして行けていなかったところ、平日に訪問のチャンスがあり遂に訪問が実現しました。

 

 

場所は赤城坂を下りカーブのところで左側の道を選んで真っすぐ行くと、江戸川通りの少し手前左側にあります。週末に来ると開いていないことが多かったのですが、調べてみると土曜日は営業しているらしく、私が見過ごしていたのかもしれません。ただ、入口は何となく目立たず通り過ぎてしまいそう。

 

 

店内はカウンターが中心。卓上のメニューを見ると、全てぱらぱらほくほくとの説明。であれば、折角なので限定メニューの月替わりチャーハン(税込840円)にしようということになりました。今月の月替わりは和風チャーハンです。

 

 

定食になっていて、サラダ、味噌汁、杏仁豆腐が付きます。和風なのでひじきチャーハンですね。チャーハンというと、いつも野菜不足が心配になりますが、サラダが付いているので一安心。ひじきもありますし。

 

 

炒飯をアップで。ぱらぱらチャーハンという名前なので、ご飯がタイ米のような感じなのかと思っていましたが、そんなことはありません。よくベタッとしたチャーハンが中華で出てくることがありますが、そうではないという程度。丁度良いですね。庶民的なお味と店舗で安心できるお店でした。

 

 

幸せのはし

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13043205/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村