結構個性的な良い店が多い牛込神楽坂、中央通りの「トラットリア・イルティレーノ」へ | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

とある週末の日曜日。日曜日の昼は牛込中央通り方面に行く事が多いです。神楽坂より空いているし、その割に開いているお店もあるので。本日はその一つ、イタリアン「トラットリア・イルティレーノ」さんへ。

 

 

場所は牛込中央通り商店街。なぜかCLOSEDとなっていますが、ちゃんとやっていましたよ。メニュー看板も出てますし。

 

 

奥の席のお客さんが退店したタイミングで、店内を一枚撮影。イタリアンらしい、落ち着いて小奇麗な店内です。私はカウンターに着席して、1000円のランチ(税込)を注文。これでサラダ、メイン、パン、デザート、飲み物がつくのですからお得です。さすが神楽坂から少し離れた牛込地域。

 

 

サラダも新鮮でした。あっさりしたイタリアンドレッシングが合います。

 

 

メインは2種類から選べるのですが、私はパスタのほうにしました。確か黒胡椒とベーコンのショートパスタ、だったでしょうか?茹で具合も良く、黒胡椒好きの私は、お腹も減っていたので、一気に食べ切ってしまいました。

 

 

最後にデザートとドリンク。ランチとしてはこれで十分。午後しばらくこのままのんびり…といきたいところですが、この日は用事がありすぐに退店となりました。それにしても1000円はリーズナブル、再来する価値は十分あると思いました。

 

 

トラットリア・イルティレーノ

http://www.il-tirreno.com/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村