足元に小さいわんコ!軽子坂にある楽日庵(らびあん)の店内はほっこり | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

平日の神楽坂に出没。平日は週末には営業していないお店もやっているので、選びがいがあります。それにしてもこの街のランチタイムは平日はビジネスマンで混雑しているのですね。
 

 

軽子坂の楽日庵(らびあん)へ。ここも週末にはやっていない店の一つ。ランチ850円の看板も出ています。値段もリーズナブルなので、早速入店しました。

 

 

入口には「お店の中に小さいワンコがいます」との案内が。実はこれ、退店する時に気付いて撮ったもの。先に知っていれば、ワンコの写真を撮ったのですが、忘れてしまいました。とても人懐こい小さなワンコでした。犬種は何だったかな~ ノーフォークテリアかな?自信ありません。

 

 

店内は木目調の落ち着いた雰囲気。ランチは2種類から選択、私はネギトロ定食を選びました。ネギトロはライスにのっておらず、別皿(左上)です。惣菜の筑前煮のような煮物が良かったです。具がとても柔らかくて。それと、ご飯がとてもしっとりと炊き上げられていました。これで850円(税込)なら、ワンちゃんとの交流でほっこり感も合わせて、全くお得なお値段だと思いました。

 

 

楽日庵

http://cafe-rabian.com/index.html

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村