神楽坂沿い「ろばたの炉」の松花堂弁当はジャンボで豪華! | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

神楽坂通りのロイヤルホスト向かいにある、「ろばたの炉 神楽坂通り店」は、本来は炉端焼きのお店ですが、ランチもとても充実しています。神楽坂通り店のほか、本多横丁にも出店されています。

 

 

やはり地元でも知られているのか、ランチタイムはいつも混雑していますが、今日は少し早め、正午前に来たのでまだ座れそうです。

 

 

この通り、お昼の御膳が充実。やはりメニューの一番最初にある松花堂弁当御膳(税込1350円が気になります。さっそく入店し、カウンターに案内してもらい。松花堂弁当を注文。一日限定20食とのことでしたが、間に合いました。私のすぐ後に入店されたお客さんはもう売り切れと案内していたので、ラッキーでした。

 

 

ドーン。写真では判りにくいですが、すごいサイズです。普通に座る位置から撮ったのでは、入り切りません。内容も刺身、煮魚、焼魚、湯葉豆腐、芋煮、茶碗蒸し、鶏肉、味噌汁、ごはん(十穀米を選択)、漬物。これだけあればどんなにお腹が減っていても大丈夫。特に感動したのはお味噌汁。好物の大根のほか、人参、芋、ワカメなど具材がたっぷり、そしてお椀も大き目でした。これで1350円は絶対にお得。すぐに売り切れていたのも当然ですね。

 

 

ろばたの炉 神楽坂通り店

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13045655/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村