祭りの準備+「ボヌール」で日曜日お得ランチ発見 | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

今週水曜日から神楽坂祭り。神楽坂通りでも、ほおずき市の店舗の設営が始まっていました。

 
 

一方で、日曜日には相変わらずランチ難民化してしまう神楽坂。今日はどうしようかと放浪していると、毘沙門天向かいの楽山ビルのディレクトリが目に入りました。

 

 

やはり営業しているのは、5店舗のうち2つだけ。でもこの4階の「チーズ&ワインビストロ ボヌール」にはまだ入ったことがなかったので、行ってみることに。黄色い看板はいつも目についていたのですが。

 

 

窓側の席に着席し、店の中を見るとこんな感じ。テーブル席だけでなくソファー席があり、椅子の種類も様々で統一感はありません。メニューを見ると、1000円(税込)のランチセットが並んでいます。神楽坂としてはこれはリーズナブル。チーズを売りにしているお店ということもあり、 「夏野菜の焼きチーズカレー」を注文しました。

 

 

ドリンクも付いていて、セルフでお代わり自由。最初にスープとサラダが出されます。これがどちらかの選択でないところがGood。また、ベジファーストを推進中の私としては、サラダが先に頂けるのはとても喜ばしいです。

 

 

こちらがその焼きカレー。ドリアのような感じで熱々です。量はやや少なめかもしれませんが、先にスープとサラダを頂いていることと、熱いのでそんなに急いでは食べられないことが功を奏して、結局これで十分でした。開いている店が少ない日曜日に、ボヌールさんのこの1000円ランチは穴場だと思います!

 

 

ボヌール

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13182460/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村