新規の四川料理「天香宴」で麻婆豆腐にチャレンジ! | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

よく読ませて頂いている、とあるブロガーさんの記事を見ていたら、ぶらぶら圏内に新しい四川料理「天香宴」さんがオープンして、麻婆豆腐を提供しているとのこと。私も早速行ってみることにしました。

 

 

場所は下宮比町、スパゲティのスピガさんとローソンの間の路地を入っていくと角を曲がったところにあります。最近、この辺りはノーマークでした。今日は相変わらずの猛暑ですから、麻婆豆腐は願ったり叶ったりです。

 

 

麻婆豆腐の定食(税込850円)を注文。香菜が苦手なので入れないようにお願いしたのですが、聞き間違えたのか香菜入りの麻婆豆腐が来ててしまいました。でも大丈夫、ちゃんと作り直してくれましたよ。香草が苦手の人は、はっきりと伝えましょう。

 

 

こちらの麻婆豆腐は、豆腐が一丁塊りで出てきて、目の前で崩してくれるというやり方です。ひき肉の味噌っぽい味がしっかりしていて、麻の味も強め。これはこの近辺では「せんぴんしゃん」と同系列の味ですかね。ということは、ご飯が進みます。麻婆豆腐もご飯も量が多いので、お腹いっぱいになりました。コスパはかなり良いと思います。神楽坂・飯田橋麻婆豆腐リストに入れておきましょう。

 

 

天香宴

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13221946/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村