連日の猛暑で神楽坂通り沿いの「YEBISU BAR」に逃げ込む | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

言ってもしょうがないですが、連日の猛暑。日曜日の神楽坂は開いているお店が少なく、ランチでどこに入るか迷っているうちに暑さでふらふらに。目の前にあったYEBISU BARに避難しました。このお店の入っているPORTA神楽坂というビルは、東京理科大所有の比較的新しいビルですが、大型商業ビルなので、地元とも良く話し合って建設したそうです。その結果、個々のお店には通りから直接入れるようにしたり、表通りと内側の通りを繋ぐ路地をビル一階に通路として残したり、街に開かれた造りになっているところが良いですね。

 

 

お昼時だというのに、店内もガラガラ、窓際の席から神楽坂通りを見下ろしても、歩いている人はまばらでした。週替わりのランチが今日はハンバーグとクリームコロッケということでしたので、そちらを注文。暑いのでアイスコーヒーも付けて、税込1180円でした。

 

 

こちらがそのランチ。フライパンの取っ手でやけどをしないよう、「熱い!」というカバーがしてあるのが可愛らしいところ。

 

 

アップにすると、美味しそうで唾液がでてきます。こちらのお店、チェーン店なのでお味はファミレスのようでもありますが、美味しく頂けます。何はともあれエアコンが効いていて体力を回復することができ、有難い限りです。

 

 

YEBISU BAR

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13126826/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村