パーティーだけじゃない。「GRATO」のイタリアンはカジュアルだけどしっかり。 | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

イタリアンのお店がひしめく神楽坂・飯田橋界隈。直前になって利用しようと思っても、予約で一杯といったケースが多いのが現実。そんな時、大箱で収容人数の多い「GRATO」なら、予約無しでも入れる可能性大。場所は飯田橋駅南側の線路沿いにある高層ビル飯田橋プラーノの一階です。

 

 

店が大きいので、よく大人数のパーティーで使われています。勿論、少人数の利用もOKですし、中にはこのように個室もあります。本日は直前に電話したら、個室に通されました。

 

 

パーティーを受けるお店だからと言って、料理が劣るというようなことはありませんでした。こちらは 旬の三浦野菜を使った彩りサラダ(税別1000円)。普段あまりお目にかからない種類の野菜がたくさん、それも新鮮でした。

 

 

続いてのピザは、シシリアーナ(税別1600円)を選択。具材は揚げナス、ツナ、アンチョビ、オリーブ等。こちらのお店のピザ窯で焼き上げるそうで、生地は薄めに仕上がっていました。美味。

 

 

神奈川県産やまゆりポーク・ロースのグリルと季節野菜(税別1750円)。やまゆりポークは農林水産大臣賞を連続受賞した神奈川県が誇るポーク。味付けも抑え気味でちょうど良い感じ。付け合わせのグリル野菜が豊富でうれしいです。

店が大きいのでちょっと見空いている感じがして躊躇するかもしれませんが、奥に入ると結構お客さんで賑わっています。イタリアンの候補先の一つにできると思います。

 

 

GRATO

https://www.facebook.com/GRATO-197940066920922/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村