北プレの新作カレーメニュー「シャモロック」とは? | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

神楽坂通り沿い、本多横丁の入口のところにある「北のプレミアムフード館」。以前一度ご紹介したことありますが、新作のカレーメニューが追加されたということで、再訪しました。3階のカフェです。

 

 

以前と変わらぬ、木を基調とした清潔感ある店内です。大きなスクリーンがありますが、これが今回役立ちました。

 

 

以前は野菜カレーを頂きましたが、今回は新作の「青森産地鶏シャモロックのプレミアムカレー」(税込1500円)にトライ。カレーの中でも一番高額なので、きっとやってくれるはず。出されたのがこちらです。野菜に`"加えて、チキンがライスの上に乗っています。

 

 

チキンのアップがこちら。これが青森産地鶏の「シャモロック」ですね。シャモから品種改良したのでしょう、でもなぜロックなのでしょうか?Rockn' Rollの意味?味的には、歯ごたえがしっかりしていて、旨みを感じるお肉でした。

 

 

と、スクリーンを見ているとシャモロックのPR画像が登場。こちらがそのシャモロックです。眼光鋭いニワトリですね。身体の模様も精悍な感じがします。これが今青森県で売り出し中の品種で、東京では現在このお店でしか味わえないようですので、鶏肉好きの方はトライしてみては如何でしょうか。

 

 

北のプレミアムフード館

https://www.kita-pre.jp/about_shop/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村