「神楽坂地蔵屋」のせんべいは芸能人もお好き? | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

かつては地蔵坂の上にあった(今もあるが)お煎餅やさんが、神楽坂通りに進出。神楽坂上から少し上がった成金横丁の入口角に出店しています。神楽坂通り沿いに来ても店名は「神楽坂地蔵屋」。

 

 

こちらの御煎餅は国産うるち米100%、添加物が含まれていないので、お土産用に時々買いに来ています。店頭ではお団子も売られていましたが、今日は日持ちのするお土産が必要なのでお煎餅狙いです。

 

 

お店自体はそんなに大きくはありません。店内には地蔵のイラスト入りの大きなのれんが。

 

 

こちらが商品棚。いろいろあって迷ってしまいますが、お土産なので適当な大きさがあって、シンプルなものを選択。もちろん国産うるち米100%のものです。選んでみれば、お店の人気ナンバー1と2の商品でした。

 

 

それが右の人気ナンバー1商品(税抜850円)と、左のナンバー2商品(税抜800円)です。お店のご主人がそっと教えてくれたのですが、右は優香さん、左は高田純次さんがお好きな商品だそうです。じゃあやっぱり右を頂きます!

 

神楽坂地蔵屋

http://kagurazakasenbei.com/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村