週末限定ランチは前菜をセルフ選択。Osteria Akyのイタリアンビュッフェ | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

連休最終日。街も何となくけだるい感じで、こんな日に開いているレストランがあるだろうかと思いながら歩いていると、ありました!牛込中央通りの牛込北町交差点と新潮社のちょうど真ん中あたりに位置するイタリア料理「Osteria AKY」がやってくれていました。


 

外に出ている看板を見ると、ランチが1500円(税別)とのこと。飲み物も付いているので、即断して入店です。店の構えもこじんまりですが、店内も同様にこじんまりです。

 

 

週末特別ランチは、前菜・パン・メイン・飲み物のセット。前菜はこちらに並んだ大皿から好きなものをセルフでとるシステム(但し、お皿は一枚、一度限り)。一番左側にあるお皿がパンですが、こちらは取り放題。

折角なので、少量ずつ全種類取ります。

 

 

こちらがその結果。チキンサラダ、ラタトゥイユ、椎茸、パプリカ、鰯のマリネ、舞茸、緑色の野菜(名称不明)の7種類をゲット、それにパンは一つ。メインがあるのでこのくらいで十分です。

 

 

そしてメインは6種類の中から選べたのですが、週末限定というラザニアを選択。熱々でサーブされた写真です。これに、アイスコーヒーを付けてもらって、1500円(税別)は、悪くないと思います。お味は家庭的で食べやすい、と思いました。とにもかくにも、この連休の最終日に営業してくれているだけで、もう一押しです。

 

Osteria AKY

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13153325/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村