トレビア~ン!「ビストロ・ル・パリジャン」の週末ランチはちょっと商売熱心 | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

今日は夏日。神楽坂ランチに出てみると、さすがに暑すぎるのかやや人出も落ち着いているようです。何より、神楽坂は日曜日はお休みの店が多くてちょっと残念です。そんな日曜日も営業している「ビストロ・ル・パリジャン」に初めておじゃましました。神楽坂上交差点から牛込神楽坂駅方面に歩き、駅の手前の路地を左に入ったところです。この小路には気になるお店が幾つもありますが、こちらもその一つです。

 

 

入口のメニューを見ると、週末ランチは1800円(税込)。安くはありませんが、まあ相場の範囲内ということで入店。メニューから前菜とメインをチョイスするのですが、追加料金無しで頼める料理は限られています。とは言え、基本料金で出る料理でそのお店の良し悪しが判るもの。追加料金不要の緑野菜とチーズのサラダ、魚のブロシェットを選択。

 

 

サラダは大皿にしっかりと盛られていて、葉野菜も新鮮で満足できるもの。特にそら豆が入っているところが気に入りました。

 

 

こちらが魚のブロシェット。串焼きなので盛り付けがちょっと凝っています。上品な量に見えますが、けっこうあります。パンも付くのでこれで私的には十分。薬味をパンにつけても美味しく頂けました。あと、食後のドリンクが付きますが、勧められたデザートは別料金(500円)。商売熱心は否定しませんが、安易に追加料金に応じていると、すぐ3000円を超えてしまいます。よく考えて返事をしたほうが良いですね。

 

ビストロ・ル・パリジャン

https://www.leparisien.jp/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村