まだ正式開店前のプレ営業「Third GRILL」の店名はいつ出る? | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

雨のあがった日曜日、ランチ目当てで江戸川橋方面へ。地蔵通り商店街から江戸川橋通りを横断し、江戸川橋交差点から2つ手前の路地を左に入ると、以前に「台所宇宙号」という不思議な店名のあった場所です。現在は「こるく江戸川橋」でしょうか?いつも閉まっているイメージでしたが、不思議な事に営業しているようです。

 

 

この辺りで日曜ランチに営業しているのは貴重。入ってみると、店内は改装したてといった感じで、広さもちょうど良く居心地が良さそう。かっこいいお兄さん二人が対応してくれました。カウンターとテーブル席がありましたが、二人用のテーブルに一人で着席。

 

 

店内の様子です。1500円の牛ステーキに、オプションのミニサラダ(200円)を付けてオーダー。ランチタイムはライスサービスです。

 

 

こちらがミニサラダ。野菜は新鮮でシャキシャキでした。緑黄色野菜中心で、身体に良さそうです。サウザンっぽいドレッシングも美味。

 

 

こちらが牛ステーキ。ミディアムレアで焼いてくれます。脂身も一緒に出てきますが、私は口の中でとろける脂身も好きなので小さめに切りながら頂きました。量は多めで十分。ライスが付きますが、マッシュポテトもあるのでガッツリ系の人でも大丈夫だと思います。

気持ちよく食べ終わり、会計をして外に出てレストランの外形を写真に収めていると、店からさっきのお兄さんが飛び出してくるではありませんか。何か悪いことか…

 

 

何かと思うと、この店は「こるく江戸川橋」ではなく、まだプレオープン中の「Third GRILL」というお店だということ、正式オープンは5月1日だという説明のために来てくれたのでした。それまでには、正しい店名を掲げるということで、店名を描いた紙を頂きました。ネットにアップする時は、店名をこっちにしてネ、ということです。私が神楽坂ぶらぶらにアップすることを察知していたのでしょうか?面は割れていないはずですが…

良いお店なので、正式オープンにおおいに期待しましょう!

 

Third GRILL

Webサイト未定

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村