神楽坂スープカレーの元祖「からかうあ」は、やはり美味しい! | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

神楽坂でスープカレーというと、最近はsamuraiが有名ですが、その近くにずっと前から美味しいスープカレーを提供しているお店「からかうあ」があります。牛込北町交差点から市ヶ谷方向に進み、二つ目の信号のある交差点を右折すると、左側にあります。

 

 

ちいさなお店なので入口を見落としませんよう。この辺りは飲食店が多いですが、大日本印刷の本社が近いからでしょうか。実は「からかうあ」さんには、10年前からよく来ているのですが、一時期お休みされていました。今日昼に通りかかると営業していましたので、久々に入店。

 

 

店内は以前と変わらず、ハワイのイメージで統一されています。BGMもハワイアン。からかうあという店名は、ハワイの有名な王様の名前からだと思いますが、「辛」いという意味も掛けているよう。こちらではカレーもやや辛めをお勧めしています。

 

 

そこで本日は「飯山産ふきのとうとキノコのふんわりタマゴカレー(焼きチーズ入り)」税込1250円を注文。これでライスは普通(200g)、辛さは3辛を選択しました。辛めをおすすめしているだけあって、3辛はピリッとした辛さです。

 

 

ルーをアップで。上の方に見える具材はチキンの様にも見えますが、これがふんわり玉子焼き。ふきのとうの独特の風味がしますが、カレーが辛いのでちょうど良い感じ。キノコは大きなしめじとエノキが入っていました。久しぶりに頂きましたが、ここのカレーは味に深みがあって美味しい!お休みも多い店なので、HPで確認されてから来られることをお勧めします。

 

からかうあ

http://kalakaua.fc2web.com/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村