神楽坂でオリジナル革製品を作っている「NASUKONSHA」さんでお買い物 | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

 

神楽坂をぶらぶらしていると、気になるショップに出くわします。手作りの商品を販売しているようなお店は特に気になりますね。そうした意味で、手作りの革工芸品の店を3つ見つけています。その中の一つ「NASUKONSHA」に行きました。

 

 

場所は、赤城神社の裏側。赤城坂を真っすぐに下り、JOMO Coffeeやセブンイレブンを右手に見ながら通り過ぎた、少し先の右手側にあります。上の写真で、まだ若干坂があるのがお分かりでしょうか。

 

 

入口に近づくと、色々な革製品が見えますね。こちらのお店、店の奥に作業場があり、そこで実際に商品を製作しています。作業場を覗くこともできます。ここで作られているんだ!と思うと、安心感があります。

 

 

色とりどりの革製品が並んでいます。通勤用の男性用ビジネスバッグを手に取ってみると、6万円でした。うーん、購入はもう少し考えてからにします。でも、とても素敵なカバンでしたよ。

 

 

実は今日は小銭入れが欲しくておじゃましたのでした。希望の黒が店頭に無かったので恐る恐る聞いてみると、あっさり「ありますよ」との回答。店の奥から持ってきてくれました。こちらの小銭入れは税込4860円。とても丁寧な造りで、永く使えそうです。内側は3つに分かれていて使いやすく、ジッパーの取っ手も丸くておしゃれ。なかなか良いお買い物でした。

 

NASUKONSHA

http://nasukonsha.com/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ

にほんブログ村