芸者新道のヘルシーフード「CURE CLUB」は雑貨屋とカフェの複合店 | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

神楽坂の芸者新道を歩いていると、道端に知らないお店の案内が出ています。本多横丁との合流点近く、親子丼で有名なあべやの2階です。「CURE CLUB」のブルーの看板が爽やかですが、あそこは以前別のお店だったような…

 

 

そうです、ここは以前「風雅すたいるカフェ」だった場所。でも、Webを拝見すると昨年10月に店名を変更しただけで、電話番号などは同じままですから、経営には継続性があるようですね。

 

 

店内では、この通り雑貨品も販売しています。紙繊維製品ということで、くつ下とか売ってました。食べ物の方はと言うと、テイクアウトの惣菜がありました。有機栽培野菜を使っているようで、どれも健康的なイメージのものばかり。ドリンク類も同様です。

 

 

店内の席数はテーブルとカウンターで合計10席余り。私も最近はダイエットを意識しているので、健康メニュー大歓迎。見るとまだ空席もあったので、今日はヘルシーランチとしゃれこむことにしました。

 

 

メニューの中から、特に健康的なサラダプレート(税別800円)を注文。最初は量が少ないように思えても、ゆっくり食べているとチキンやポテトなんかもあるので、結構お腹が一杯になってくるもんです。これがダイエットの要諦ですね。

 

 

カラフルなサラダで、アップの撮りがいがあります。サラダ以外の付け合わせの惣菜もちゃんとした味付けがされていて、不満はありません。

とは言えこちらのお店、やはり女性向でしょうか。少なくとも、男4人で来る店ではなさそうです。

 

CURE CLUB

https://www.facebook.com/cureclub.curetex/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村