ステージのあるレストラン「ア・ポワン」に勇気を持って入りました | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

神楽坂上、スーパーよしやの向かいに立つ宝生堂ビルの2階にあるレストラン「A Point」。読み方は、ア・ポイントではなく「ア・ポワン」です、念のためですが。フランス語読み?

 

 

最初、ランチタイムにビル入口のこの立て看板に目が留まり、

 

 

この階段を上がって店内を覗いてみたものの、結構混んでいたのと、広いテーブル席(4人掛け)ばかりで一人で入るのに気が引けて、退散。奥にエレベーターがあるのに後で気付きました。改めて二人でディナータイムに訪問。

 

 

店の一番奥にはこんな豪華なステージ。しかも座席も余裕のあるテーブル席ばかりで、ゆったりとステージの演奏を楽しむお店のように見えます。実際、しばしばパフォーマンスも行われているようで、最初覗いたときにビビって退散したのも尤もでしょう?

 

 

で、この日はまずシーザーサラダ(900円だったか?)を注文。野菜が新鮮でシャキシャキだったうえ、ドレッシングの味が好みだったので大変満足でした。加えて、国産黒毛和牛A5包み焼きハンバーグを注文。サイズを選べるのですが、一番小さい130g(1500円、ライス付き)を注文。

 

 

包み焼きなので、出てきた時はこの状態。袋を破る時に、熱風に注意です。太陽卵の目玉焼きはトッピングで、プラス300円。包みの中身が気になります。

 

 

包みを開けるとこんな具合。ハンバーグの右側はポテトです。ソースが散乱しないので、ハンバーグにたっぷりと付けたり、スプーンですくって味わえるのが良いです。ライスにも玉子と一緒にかけてしまいました。うーん、デリシャス!こちらのお店、土日も営業しているのが有難いところ。ステージを借りてプライベートパーティーとかもできるようです。

 

ア・ポワン

 

https://www.apoint-art.com/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村