大混雑の神楽坂から抜け出し飯田橋「上等カレー」でクイックランチ | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

三連休の中日ということで、今日の神楽坂は大変な人出。11時半前から人気店の前には開店を待つ人の行列が出来ています。こんな時は、神楽坂を脱出して早稲田通りを富士見方面へ。ところがこちらも東京大神宮へ向かっていると思われる若い女性グループが多く、そのまま混雑を避けるように飯田橋方向へ歩きます。

 

 

と、飯田橋近くの上等カレーが目に留まりました。先日のラッキーセブンカレーから自分の中でカレー感が高まっていることもあり、久々に入店。神田カレーグランプリ優勝店ですから、チェーン店ですがそこそこのレベルのはず。券売機でチーズカレー(税込780円)を購入。

 

 

こちらのカレーは真ん中にご飯を楕円形に盛り、上からルーをかけ、その上に具が乗るスタイル(チーズカレーの場合は先にチーズを乗せてますが)。生玉子サービスということで、ちょっと迷ったものの、無料なのでお願いしました。崩して食べると、一部分が玉子かけご飯のようになり、悪くありません。

 

 

調べてみると、こちらのお店、大阪発祥の甘辛カレーのようです。ただ、個人的にはルーはもう少し辛いほうが好きですね。恒例のアップ写真ですが、チーズカレーの場合は余り美しく見えませんでした。失敗。こちらのカレー、上等と言うよりも、無難な味といった気がします。

 

上等カレー

https://www.facebook.com/jotocurry/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村