これはすごい!パティスリー「ル・ポミエ」は元旦から営業 | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

正月2日です。今日からはお店も開き始めているだろうと思い神楽坂通に出てみますと、やはり昨日よりは人出も多く、チェーン店を中心に開いている店も増えました。ただ、個人経営のお店はほとんどお休みです。

 

 

が、神楽坂駅近くの朝日坂の横丁を覗いてみると、なんとパティスリーの「ル・ポミエ」さんが営業しているではありませんか。場所は先日紹介した「穂の花」さんの並びです。これは何か買って帰るしかありません。

 

 

入店すると、この通りケーキがいっぱい。お店の方に、「2日から開けているんですね~」と褒めると、「実は昨日も営業していました」とのご返事。なんと元旦から営業とは、えらい!すごい!確かにショップカードにも「年末・年始・元旦も休まず営業」と宣言されています。この時点で、Blogで絶対紹介しようと決めました。

 

 

小さなお店ですが、生ケーキの他にも、店内にはかわいい焼菓子も並んでいましたよ。

 

 

という訳で、ケーキ3点をお買い上げ。左からクリームキャラメルプリン(税別350円)、青りんごのポミエ(税別500円)、ショコラショコラ(税別520円)です。こちらのお店、下北沢が本店で、あと麻布十番にお店があり、青山にカフェ店があるとのこと。おしゃれタウンの一角に堂々神楽坂も食い込んでいるということですね。

 

ル・ポミエ

http://www.lepommier-patisserie.com/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村