5種類のソースで勝負。ハンバーグランチ一本のビストロ「PLAIN」 | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

年の瀬となりました。既に仕事納めを終えた方も多いことと思います。今年最後のビジネスランチは、江戸川橋の地蔵通り商店街を真っすぐ飯田橋方向に行き、江戸川小学校交差点にある「PLAIN」さんです。向かいには「七ツ半」「ネマルカフェ」、近くに餃子の美味しい「 綏彩 」などもあり、この一角はちょっとしたグルメスポットになっています。

 

 

交差点の角ですが、大きな店の看板も無いので実はあまり目立ちません。

 

 

でも、ちゃんと入口の横には店のサインがこの通り。店内の様子は、店名の通りシンプルなつくりです。

ランチタイムはハンバーグランチ(税込850円)の一本勝負。ただし、ソースがデミグラス、イタリアントマト、おろし醤油、ホワイトクリーム、カレーの5種類から選べます。今日はイタリアントマトソースをチョイス。

 

 

最初にサラダが付きます。豆腐が交じり、鰹節がかかっているもので、鰹節好きの私には涙物のサラダでした。豆腐との相性もバッチリ。目の前のカウンターの中で、店のおばさんがせっせとサラダを仕分けしていました。

 

 

イタリアントマトソースのハンバーグですが、ソースの具が豊富でハンバーグが良く見えません。もう過ぎてしまいましたが、彩りがクリスマスっぽいですね。ペンネパスタも混じっています。お味はトマトの酸味が効いて美味しかったです。あと、具材に豆類が多いので健康にも良さそう。ハンバーグは柔らかめで、ご飯に合います。

他のお客さんが食べていた別のソースも美味しそうでした。お正月休みが明けたら、訪問してみてください。

 

PLAIN

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13159462/

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村