ミシュランピブグルマン店「梅香」で今年最後?の麻婆豆腐 | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

先日神楽坂のミシュラン掲載店の中に「梅香」があるのを見て、久々に行ってみたいと思っていましたが、遂に実行しました。7-8年振りの訪問だと思います。最近はピブグルマンに選ばれていることもあってか、人気が高く混んでいることが多いので。場所は神楽坂上交差点から大久保通りを新宿方面に少し行った右側。

 

 

入口の様子は以前と特に変わりありません。入店すると女性の店長さんが接客してくれるのも以前と同じ。久々の来店ですから、ここはやはり一年の締めとして名物の陳麻婆豆腐とライス(税込1730円)ですね。思い起こせば、今年もいろいろな麻婆豆腐を食べました。

 

 

芊品香、膳楽房、 金玉満堂… いろいろな麻婆豆腐を頂きました。他と比較して、梅香の陳麻婆豆腐の特徴は、タレが比較的さらさらしているところでしょうか。豆腐は絹ごしのもので比較的簡単に崩れます。今回は陳麻婆豆腐を頼みましたが(山椒の入っていない普通の麻婆豆腐もあります)、山椒の効き方が過度でなく適切。

 

 

恒例の料理アップ写真。色が若干カレーのように見えますが、間違いなく麻婆豆腐です。いやー、辛い料理のアップ写真は、見ているだけで唾液が出てきますね。失礼いたしました。

 

梅香

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13059767/

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村