単なる化粧品屋さんじゃない。創業100年の老舗「さわや」は猫グッズ充実のお店 | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

神楽坂下から上に向かって歩いていくと、右手にロイヤルホストがありますが、その手前の角のビル1階に「さわや」という化粧品屋さんがあります。資生堂や鐘紡の看板もあり、普通の街の化粧品店に見えますが…

 

 

実はこちらは1915年(大正4年)に小間物屋として創業した100年を超える老舗です。かつてはかんざしや櫛を取扱い、芸者さんたちが愛用していたそうです。現在は化粧品店になっていますが、それだけではありません。こちらは、猫グッズの品ぞろえが大変充実しているのです。写真向かって右手の入り口から入ると、目の前に猫グッズの商品棚が広がります。

 

 

この日は迷ったあげく、ぽちぶくろとネコ磁石(ともに380円)を購入。ぽちぶくろは正月のお年玉用に使う予定。ネコ磁石は思わず買ってしまったものの、特に使う用途なく机の脚が金属なのでそこにくっ付けてあります。

 

さわや

http://www.shiseido.co.jp/sw/navi/shopdetail.html?shopCd=211B03

 

ぽちぶくろで思い出しましたが、「web版神楽坂ぶらぶら」のオープン記念プレゼントの締切が明日に迫りました。当選確率が高いので、まだの方は是非どうぞ。

 

 

Web版「神楽坂ぶらぶら」を始めました(プレゼント実施中)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村