飯田橋で誰もが知ってる街の洋食屋さん「キッチンアオキ」 | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

地下鉄飯田橋駅A4出口を出て目の前にある路地を入るとすぐ左側にある「キッチンアオキ」。駅から10秒、すごく目立つ場所にあるのと、40年も営業している老舗ということで、飯田橋を利用する人なら知らない人はいないのではないでしょうか。

 

 

この日も夕食狙いで訪問。陽が落ちた後なので、赤いフードが目立ちます。小さな可愛らしい外観の洋食屋さんで、入店するとカウンターと小さなテーブルが数席。いつも会社帰りと思われるお客さんが利用しています。

 

 

メニューを見ての通り、フライ物とハンバーグがお得意ですが、他にカレー等もやってます。この日はどのフライにするか決められず、右側にある全部入った洋食弁当(税込1350円)を注文しました。困った時はいつもこれです。

 

 

エビフライ2本、カニクリームコロッケ、ヒレカツ、ハンバーグの定食セットです。揚げたてなのでフライはサクサク、小さめのハンバーグはご飯が進みます。ライスの量も多いので、これでお腹いっぱい。こういう素朴な洋食屋さんがだんだん姿を消していく昨今、末永く営業を続けて欲しいお店です。

 

キッチンアオキ

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13006429/

 

 

Web版「神楽坂ぶらぶら」を始めました(プレゼント実施中)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村