神楽坂にも出店の「岩座」の読み方は「いわざ」ではなく「いわくら」です | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

神楽坂には、最近雑貨のお店が増えました。これからはそうしたショップも少しずつ紹介していきたいと思います。今日は、神楽坂上交差点からすぐの場所にある「岩座」です。読み方は「いわくら」ですよ、お間違いないように。

 

 

岩座さんは、京都や鎌倉、浅草や伊勢といった日本的な観光地に出店している、日本を感じられる商品を扱っているお店です。スピリチュアルなストーンや江戸柄の雑貨、神棚なんかまであります。神楽坂がそうした場所の一つとして選ばれたのは嬉しいですね!

 

 

店頭を見れば、どんなものが売られているのか想像できますね。やはりこの手のお店は女性に人気です。今回は、来年お正月に使えるぽちぶくろを2種類ゲットしました。

 

 

このぽちぶくろを、今回はWeb版神楽坂ぶらぶらのサイト開設記念でプレゼントすることにしました。今は勢いだけでやっていますが、こんな企画はもう今後実施しない可能性大です。ご希望の方は、同サイトをチェックしてください。

 

 

岩座

http://www.iwakura-stone.jp/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村