奥神楽坂の小さな焼菓子のお店「セシル エリュアール」は予約制サロンがあるらしい | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

前回ご紹介した「もが」の帰りに、新しい焼菓子のお店を見つけたので、行ってみました。場所はもがと同じ通り沿いで、少しだけ赤城神社寄りにあります。店名は「セシル エリュアール」と言います。

 

 

童話「ちいさいおうち」のような、可愛らしい建物。以前は別のことに使われていたような記憶ですが、焼き菓子のお店になりました。この適当な古さと手作り感があるところが、逆におしゃれです。さっそく入ってみることに。

 

 

10種類位の焼菓子が並んでいました。奥には生ケーキもあるみたいです。小分けになっているので、レーズンやチョコなど3種類ほど選んで購入。値段は一つ200~240円(税別)でした。ここはショップですが、Webを見ると「サロンスタイルで楽しむsweets」となっていて、予約制のサロンではデザートをコースで頂けるようです。

 

 

こちらが購入した焼菓子。右のものをさっそく頂きましたが、柔らかく、しっとり感があって、香りと甘味も適当でした。食べやすくて美味しいです。残りの二つは夕食のデザートにとっておくことにしました!

 

セシル エリュアール

http://kyukyoku-no-sweets.net/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村