さすがの大雨にぶらぶらを諦め「Amelie」のオーガニックなお弁当でランチ | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

二週連続で週末は台風の大雨。これではさすがに、ぶらぶらする気になれません。お昼はオーガニックな食材がうれしい「Amelie」で、テイクアウトすることに。場所は江戸川橋の地蔵通り商店街からずっと真っすぐに飯田橋方向に歩いていき、江戸川小学校の交差点を左折すると、右側にあります。

 

 

大雨の日曜日でもやっていました!助かります!こちらはオーガニック野菜を使った総菜やさんで、健康オタクの私は良く利用させてもらっています。イートインも可能ですが、この雨なので家でゆっくりと食べようと、弁当にしました。

 

 

カウンターで注文。今日はカレー弁当に、惣菜を二つ追加。天候不順が続いており、食材の調達が難しくなっているそうで、一部値上げのお詫びが出ていました。オーガニックなので、これだけ雨が続くとそういうこともあるでしょう。

 

 

店内の様子。ショーケースの中には、何種類かの惣菜があり、こちらから希望のものを選択します。全てオーガニックで安心。今日は根菜のトマト和えとゆで卵の惣菜を頂いて、税込1260円位でした。

 

 

自宅でのんびりとランチ。カレーのライスは雑穀米です。こちらのカレーはなかなか本格的な味でカレー屋さんに引けをとりません。根菜はレンコン、人参、ゴボウです。茹で卵は何かのソースに浸けてあり、味が卵黄にまで滲みていてびっくりしました。

 

 

最近は料理をアップで撮るのが趣味になっているので、この通り。来週末は天気が良いといいのですが。

 

Amelie

http://amelietokyo.tumblr.com/amelie

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村