珍しくケーキ屋さんへ。神楽坂駅チカのフランス菓子「ボンリビエール」 | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

雨が多いですね。今日はやっとこさ晴れましたが、次の週末はまた台風で雨っぽいです。これで週末は何週連続で雨模様になるのでしょうか。まあこんな天気だと、ぶらぶらも近場でということになりがち。駅からすぐのケーキ屋さんを目指しました。

 

 

場所は神楽坂駅の神楽坂口を出て右へ。少し矢来町方面に行くとすぐ左手にあるフランス菓子のお店、「ボンリビエール」です。看板を日本語読みすると、そうなります。入口横の自転車は店の雰囲気に合っていておしゃれですね。装飾?それともお客さんのもの?

 

 

こちらでは、ケーキを選んで席で頂くことができます、って当たり前ですね。コーヒーとセットで一休み。ケーキの種類はとても多く迷ってしまいましたが、こちらに決定。名前はプレジールだったでしょうか?他にクッキー類も豊富です。

 

 

アップで一枚。お店の名前が見えますね。

 

 

そしてもう一つアップで。こちらはチーズケーキだったと思うのですが…少し前までは店の外のテーブルでも気持ちよく頂けたのですが、最近だとちょっと寒いかもしれません。暖かい店内で甘いケーキとコーヒーを頂いて、少し元気が出てきたと思います。

 

Bon Riviere

https://www.facebook.com/Bonriviere1998/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村