平日ランチ安い!鉄板焼き「六」の焼きそばは、なんと600円。 | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

久々に平日昼の神楽坂。お得なランチを探しながら本多通りを歩いていると、こんな看板が目につきました。

 

 

いくら平日でも600円は安い!と注目。それにここ「六」は、以前から一度行ってみたいと思っていたがまだおじゃまできていない店。この機会にトライしてみることにしました。

 

 

神楽坂通りから本多横丁に入ってすぐ、右側のビルの2階です。階段を上がって店に入ると、手前にテーブル席、奥が鉄板焼きのカウンターになっている、小さめのお店です。カウンターに着席。

 

 

メニューに普通の豚肉やきそばと、神戸長田ぶっかけ焼きそばとがあったので、後者は何かと質問したところ、牛すじ肉を使っているとの説明。珍しいのでそちらを注文すると、さっそく目の前で作り始めてくれました。ご主人の出身地が神戸だそうです。目玉焼き盛りを頼んだので、牛すじ肉のほか、遠くに目玉焼きも見えますね。

 

 

こちらが完成品。濃くてやや辛のソース焼きそばです。カツオ粉がかかってます。本場のものはコンニャクが入っているようですが、こちらではそれは入っていませんでした。味は普通のソース焼きそばに近いです。量はやや少なめかもしれませんが、食べ終わって暫くすればお腹にたまり、不満はありませんでした。とにかく税込600円ですから。

 

 

鉄板焼き 六

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13048129/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村