いろいろ調べました!「金玉満堂」produced by 黒龍門の三士コラボランチ | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

今日のランチは奥神楽坂方面、江戸川橋近くの地蔵通り商店街です。ちょうど商店街のほぼ真ん中にある交差点の角に、比較的最近開店したのがこの「金玉満堂」。読み方注意です。この場所は以前はラーメン屋、その後はスペインバルがあったと思いますが、いずれも長続きしませんでした。

 

 

看板をよく見ると、「produced by 池袋黒龍門」とあります。これは何か?さっそく調べてみると、池袋にある中華料理店のようです。Webを見ると、麻婆豆腐が評判のお店らしい。ここも、この池袋のお店が経営しているのでしょうかね?

 

池袋黒龍門

 

 

で、入店してメニューを見ると、限定コラボメニューが目に入ってきました。三士(SANJI)ラーメンとのコラボで、ラーメンと麻婆豆腐のセットメニューです。それも黒、赤、白の3種類。これにはそそられました。でも、三士ラーメンって聞いたことない。早速調べてみると、どうやら鹿児島ラーメンで、東京では池袋総本店は既に閉店しているようで、他は台湾、グアム、シンガポールに展開しているという謎のラーメンです。それにしても、また池袋コネクション!これは偶然ではないでしょう。

 

麺家 三士

 

 

何はともあれ、麻婆豆腐が辛いだろうと思い、麺は一番辛く無いと言われた白を注文。それがこちらです。麺はちぢれた太麺。味は普通でしたが、太麺好きの私としては捨てたものではありませんでした。麻婆豆腐は黒龍門直伝なのでしょうか、山椒が効いていて良い味付け。これは平均以上だと思います。しかし、今日は食事以外のところばかりが気になってしまいました。

 

金玉満堂

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13208856/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村