お盆休みを狙い、「サクレフルール」を初訪問!並ばず入店! | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

お盆休みですね~。神楽坂もお休みしている店が多いです。それに人通りもやや少なめ。そんな時こそ、これまで行けなかった店にチャレンジ!ということで、開店当初はいつも行列で行く気にならなかった「サクレ フルール」へ。本多横丁にあるお店です。

 

 

開店当初は本当にいつ行っても行列が出来ていましたが、さすがに少し落ち着いてきたようです。知らなかったのですが、パリにある人気店が日本に初出店したものらしいです。さすがフランス人は神楽坂がお好きなのですね。2階のカウンターに通されてメニューを見ると、お肉とタルタルの両方が売りらしいので、両方頂けるランチAコース(税込2000円)を注文してみました。

 

 

こちらが本日のタルタル、サーモンタルタルです。真ん中の刻んだ野菜の下に見えているのがサーモン。左にあるトルティージャチップスみたいなものに乗せて食べるようです。これはとても美味です。欲を言えば、タルタルにもう少し厚みがあっても良いのでは?

 

 

こちらがメインのスティックアッシュ。スティックアッシュって、何だろうと思っていましたが、要するにハンバーグです。ミンチ肉のステーキをフランスではこう呼ぶらしいです。白い器がステーキソースで、これをかけて食べるのですが、肉汁も豊富でとても美味しい。付け合わせはサラダ、とても量の多いポテトフライ(食べ放題らしいですが、追加する必要全く無し)、それにバゲットでした。

 

 

デザートは幾つかのメニューから選べますが、焼き菓子とホットコーヒーを選択。小ぶりではありますが、メインの後なのでこれで十分。しっとりとしていて、文句ありません。コーヒーを頂いて少しのんびりしました。最初、ランチ2000円は神楽坂プライスよりも若干高いかなと思いましたが、料理の水準が平均以上だったので、納得。いつも思うのですが、高いといっても数百円の違いなので、料理が満足できれば気になりません。 C’était délicieux !

 

サクレ フルール

https://sacreefleurjapon.owst.jp/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村