神楽坂焼肉では既にベテランの域。安心感ある「炭火亭」でランチ | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

神楽坂は今週半ばから神楽坂祭りで、ほおずき市の屋台の設置が始まりました。阿波踊りは、お天気が良いといいですね。今日は小雨が降る蒸し暑い中、無性に肉が食べたくなって、神楽坂焼肉店としては既に老舗の部類に入る「炭火亭」におじゃましました。

 

 

神楽坂通り沿いで、神楽坂下から上っていくと毘沙門天の手前、セブンイレブンの向かいにあるビルの2階です。店の入り口はこんな感じ。10年以上前から時々利用させてもらっていますが、肉の質が良くて、いつ行っても安心のお店です。

 

 

日曜日もやっているのは嬉しいところ。本日は炭火焼肉ランチセット(税込1680円)を注文。炭火で自分で好きなように焼きます。肉、サラダ、スープ、ナムル・キムチ、それにライスです。お腹が空いていましたが、ライスも山盛りですしこれなら十分。他に、880円のランチもありますが、こちらは激安と思います。

 

 

お肉をアップで詳しく見てみると、カルビ、ロース、ハラミ、タンの4種類で各3切れずつあります(計12切れ)。中心で丸く巻かれているのがタン。特にハラミはしっかりとした厚みがありました。最近神楽坂には新しい焼肉店が次々開店していますが、炭火亭さんのような歴史あるお店の安心感も捨てがたいものがあります。

 

炭火亭

https://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB602/100000774208/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村