ネット上の高評価は本物だった。飯田橋「喝采」は満足できるお店 | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

ネットで神楽坂近辺のお店を検索していたら、訪問した方々が口をそろえて絶賛しているお店があったので、友人との飲み会で利用してみました。店名は「喝采」、場所は飯田橋駅のA1出口を出て、線路沿いの道を水道橋方面に少し歩いた左側です。飲食店のほとんど無いエリアなのですが…

 

 

ありました!ビル内の店舗ですが、漏れてくる光の具合や、入口の雰囲気からして良さそうなお店です。

 

 

月曜日で時間も早かったので、奥の個室を使わせてもらいました。店内を奥から入口の方向を見ると、こんな感じです。黒を基調にした落ち着いた店内。開業して半年余りということで、とてもきれいです。

 

 

今日は友人と3人で初めての利用ということで、アラカルトで注文。こちらはお通しでしたが、クリームチーズ(だったと思う)に刻んだいぶりがっこかけて、最中の皮に挟んだもの。凝ってますし、とても美味です。それに、ジュンサイのスープ。

 

 

お造りは、三種盛りで。単なる切り身じゃなくて、ひと手間掛けてあるんです。薬味も専用の刺身醤油の他に、皿の上に見える3種類があって、飽きずに刺身を味わえます。この後、美味しい料理と友人との会話にお酒が交じり、写真を撮ることがおろそかになってしまいました。大変すみません。

 

 

という訳で、これが最後の写真。どの料理も美味しかったのですが、特に良かったものの一つが、この牛肉コロッケ。とてもジューシーで、お肉の味を感じることができる一品でした。あと忘れてはならないのが、最後に頂いた「国産うにと黒毛和牛の土鍋」。和牛は土鍋とは別に炙り、ご飯に乗せて食べるのですが、今までに味わったことが無いくらいの特別な美味しさでした。

 

他にもかなり色んな料理を頂いたのですが、満腹になって勘定をすると、お酒も含め一人ちょうど8000円となりました。コースにするともう少しお得かもしれませんが、この値段でも全然高いと感じないくらい、内容がありました。皆さんが絶賛しているのも納得。今後、仕事等でも使おうと思います。

 

飯田橋 喝采

https://twitter.com/kassaiidabashi

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村