カフェ「UNPLAN LOUNGE」の後に見つけた出前パン屋さん「ベーカリーミウラ」 | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

日曜日の朝にブランチをしようとお店を探したところ、チェーン店以外でみつかったのが「UNPLAN LOUNGE」。ホステルに併設されたカフェということなので、週末も朝8時から開店しているのですね。神楽坂にホステルが出来たとは聞いたことがあったので、さっそく行ってみることに。場所は神楽坂駅矢来口を出て右に行き、7-11の手前を右折、そのまま道なりに左に曲がって真っすぐ行くと、右手にこんな建物が。

 

 

おしゃれな感じ。テラスにも外人さんがお茶をしています。知らないうちにこの辺りはとてもおしゃれになっていました。

 

 

店内です。ここはドミトリー式の宿泊施設で、写真奥がそのレセプション。外国語での観光情報も充実しています。その更に奥のエレベーターでドミトリーに上がっていくようです。男女共用、女性専用のドミトリーはそれぞれ4500円/ベッドとのこと。外国人の方の利用が多いようで、カフェも大半が外国の方です。

 

 

でも、注文は日本語でOK。ちょうどモーニングとランチの間の時間帯だったので、お得なセットはありませんでしたが、何か食べるものが無いかと尋ねたところ、サンドイッチがあるとのこと。それを温めてもらうことにしました。

 

 

アイスコーヒー300円、サンドイッチ400円で計700円はちょっと高いけれど、パンはカリッとしていて、味は日本風ではなかったけれど、挟んだハムとソースも美味しかったです。アイスコーヒーは少し薄かったな。外国でアイスコーヒーを頼むとこういう薄いのがよく出てきます。

 

 

店を出て神楽坂駅に向かって歩いていると、途中にある食器と野菜のお店「E-to(イート)」の前で何故かパンを販売しているではありませんか。E-toはパン屋さんではなかったはずですが、何故?

 

 

聞いてみると、こちらは川崎市の生田と逗子市とにお店がある、「ベーカリーミウラ」の臨時店舗だそう。毎月第二・第四日曜日に、この場所に出店しているのだとか。ベーカリーミウラさんは、自家製酵母と国内産小麦粉でこだわりのパンを作っていて、地元でもとても人気のパン屋さんだそうです。ピザパンを頂きましたが、パン生地もチーズもとても美味しかったです。2週間後にまた来たいですね。

今日も神楽坂ぶらぶらで、新しい発見があって、ラッキーな日でした。

 

UNPLAN LOUNGE

https://unplan.jp/lounge

 

E-to(イート)

http://jam-studio.jp/e-to/

 

ベーカリーミウラ

https://www.facebook.com/%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%82%A6%E3%83%A9-785634718191485/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村