セイロン紅茶専門店 「The tee」は綺麗で高品質なサービスのお店 | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

牛込神楽坂に紅茶専門店がオープンしたというので行ってみると、牛込北町の交差点から牛込郵便局へ向かう右側に、何やら新しい建物ができていて、そこがフレーバーティーとして有名なムレスナティーが味わえるお店、「The tee」でした。

 

 

入口からしてとてもきれいで、入るだけで楽しくなってしまいそうです。ムレスナティーは、世界三大茶の一つであるセイロン(スリランカ)のブランド。店内では商品がたくさん売られていますが、飲食コーナーもありお茶と軽食も頂けます。入店すると、店員さんに丁寧に席に案内されました。

 

 

席から見た店内は、写真の通り明るく楽しい雰囲気。それに一つ一つの商品のネーミングがとてもユニーク。初めての入店ということを告げると、店員さんがメニューについて詳しく説明してくれました。お勧めは、パンケーキとフリーティーのセット(税別2200円)ということなので、それを注文。フリーティーは、席にいる間に紅茶をリフィルしてくれるサービスで、同店がサーブする100種類ものフレーバーティーから、色んな種類の紅茶を楽しめるお得なシステムです。

 

 

私は小一時間の間に5種類のティーを頂くことが出来ました。リフィルの都度、新しいティーについて説明してくれます。また多くの種類が味わえるよう、カップには少な目にサーブしてくれるという配慮も。

そしてこちらのパンケーキは同店独自の調理器で作っているとのことで、厚みが2cm程もあり、外側はすこしカリッと内側はふっくらで美味。こだわりは、メープルシロップではなくカラメルシロップであることと、塩が出されること。確かに塩を少しかけると、味が引き締まりました。

 

 

更に、パンケーキセットを注文した人には、会計の時に好きなティーバックを一つもらえるサービスもありました。

壁にはこのように真っ赤な紅茶のキャニスターが並んでいて、おしゃれです。紅茶はやはり女性に人気あると思いますが、本日も店内は女性ばかりで若干肩身の狭い思いをしました(気にしませんが)。ぜひ男性もどしどし行ってみましょう!

 

The tee TOKYO

https://the-tee.tokyo/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村