毘沙門天近くの地下にある新規焼き肉店「しんうち」は個室のお店 | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

今日の神楽坂ランチは、最近開店した某ラーメン屋を目指したのですが、12時前の段階で既に行列が出来ていたので断念。暖かくなってきたので、週末のランチ時は人出が増えてきました。そこで神楽坂通りを下っていくと、鳥茶屋の正面、毘沙門天の脇の路地に知らない焼肉屋の看板が立っていたので行ってみることにしました。

 

 

しばらく行くと、左手にあるかぐらビルの地下です。このビルのテナントは入れ替わりが激しいですね。1階にあったマグロもんも既に閉店、別の店になっています。まだ開店して日が浅いのでしょう、入口に花が飾ってありました。日曜ランチもやっているので入ってみることに。

 

 

一人でしたが、個室に通されました。聞いてみると、ここは全て個室になっているそうです。すこし照明を落とした、おちついた雰囲気です。

 

 

後ろの中庭も、このように敷石をひいた落ち着いた様子。今日はランチメニューの中から、上焼肉丼(税込1400円)を注文。

 

 

こちらがそのランチ。焼肉はしゃぶしゃぶ肉のように薄く、サシの入った品質の良い柔らか肉でした。焼肉の下のご飯には海苔がかかっているのですが、個人的には海苔は不要かなと思いました。それよりも、つゆだくにしてくれたほうが嬉しいです。小皿にもすき焼きのような少し甘い味付けをした肉があり、これとご飯を一緒に食べるのもなかなかです。ゆったりとしてこのまま居続けたい感じですが、個室を一人で占領しているので早々に出ることにしました。ごちそうさん。

 

焼肉 しんうち

https://www.facebook.com/%E7%84%BC%E8%82%89%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%86%E3%81%A1%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%9D%82-806676289488941/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村