神楽坂ラーメンの名店「マルナカ」は平日に行くしかない | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

神楽坂でうまいラーメンと言えば、必ず名前の挙がる「マルナカ」ですが、最近は週末営業していないので、平日に行くしかありません。今回たまたま早く帰ることができたので、本当に久々(5年振りくらい?)に訪問しました。場所は新小川町交差点の近く、商店が並んでいる中の一軒です。

 

 

夜なので、こんな感じです。暖簾が下がっているので、まだ営業中ですね。最近は私も健康に気を遣っているので、壁のメニューの中から健康に良さそうなこんぶラーメンを選んで注文してみました。あと、お決まりの餃子も一枚注文。

 

 

こちらがこんぶラーメン。こんぶの量はたっぷりで、これだけ食べれば髪の毛もふさふさになりそう!こんぶ特有のねばねば感もあり、これはフコイダンがたっぷりで絶対に身体に良さそうです。普通のラーメンが550円でこんぶラーメンが650円、これだけのこんぶが入って100円しか違わないとはびっくり。こんぶに気をとられていましたが、麺は太麺で上品な醤油味。やはりマルナカのスープは美味しいです。

 

 

こちらが餃子400円。合計1050円(税込)の夕食となりました。平日の晩に来るのは楽ではありませんが、もちろん昼はやっていますので、お近くの方は是非お試しください。

 

マルナカ

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13011161/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村