神楽坂でクイックランチ、どこへ?「イタリア食堂」へ。 | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

神楽坂でサクっと食事をしたいと思った時、コンビニやファミレス以外でどちらへ行きますか?時間が無いので本格的なフレンチや和食はあきらめ、例えばパスタで済ませようと思いますが、あまりにファストフードみたいなものにはしたくない。そんな時は、神楽坂下のマツモトキヨシの向かい側のビル4階にある、「イタリア食堂」は結構使えると思います。



店内の雰囲気はファミレスに近いものがありますが、テーブルクロスもあって小ぎれいな感じです。調べると、このお店はイタリアンのジローの系列のようですね。子供の頃に、時々食べにいったお店です。値段はパスタ単品が900円前後と、まあまあお手頃。注文すると、さほど待たされることなく、料理が出てきました。



写真の通り、量は十分です。ソースの味も合格点。そして何より、ちゃんとアルデンテで調理されていました。良かった!この近くにもある某ファミレス系のイタリアンは、お値段はここよりもかなり安いですが、パスタの茹で加減はベタベタで本当に閉口しました。それに比べたら、こちらは十分実用適の水準だと思います。時間が無いがちゃんとしたパスタ位は食べたい、といったシチュエーションの時、使えるお店ですね。

イタリア食堂TOKABO
http://www.giraud.co.jp/italia_tokabo/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村