ランチの次はこりゃ晩に来ないと。水道町の居酒屋「七ツ半」 | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

いつも晩に店の前を通るとお客さんで一杯なので気になっていた水道町の「七ツ半」がランチもやっているので行ってみました。場所は、江戸川橋の地蔵通り商店街を東に向かって歩いていくと、もう商店街が終わったくらいにある江戸川小学校交差点の角にあります。ネマルカフェの隣というと、判り易いでしょうか。

 

 

本日のランチメニューから、1200円の本まぐろ定食を注文。出てきたのはこちら。

 

 

正直、料理が出てきた時は刺身のまぐろが立派なのにびっくり。写真で判るかどうか不安ですが、刺身が上質かつ新鮮でとても良い!左側のは中トロですよ、こりゃ。それにこの厚みと枚数。とても1200円の定食のまぐろとは思えませんでした。なお、小鉢の中身は、左側がカボチャとそぼろ肉、右側が玉子サラダです。刺身がこの品質なら、晩の居酒屋メニューも相当期待できると思います。いつも賑わっているのにはやはり理由があったのか。是非次回は晩におじゃましたいです。

 

七ツ半

https://www.facebook.com/nanatsuhann/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村