奥神楽坂の新しいサラダやさん、HIGH FIVE SALAD | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

以前、神楽坂通りのWith Greenというサラダやさんを紹介しましたが、神楽坂にまた新たなサラダやさんが開店しました。最近は多くの街でサラダ専門店が開店しているように思います。健康ブームの追い風で、需要が拡大しているのでしょうか。今回開店したのはHIGH FIVE SALADというパワーサラダのお店、場所は神楽坂駅から江戸川橋のほうへ道沿いに歩いていくと、地蔵通り商店街の手前にあります。ちょうどデニーズの道を挟んだ対面あたりです。いわゆる最近注目の奥神楽坂と言われるエリア。

 

 

ちょうど11時の開店時間におじゃましたところ、まさにお店を開けているところでした。ポスター類がヘルシーな感じです。

 

 

店内は白を基調にして、テーブルは木目の清潔感のあるデザイン。私が座ったのはテーブル席で、反対側が写真のカウンター席でした。とてもゆったりしたレイアウトになっていて、一人で来ても安心できました。

 

 

今日は初めてだったので、アラカルトではなくセットメニューで注文。朝から何も食べておらずお腹も減り気味だったので、肉の入った「自家製ローストビーフのご褒美サラダ」(1100円税別)にシーザーソースをかけてもらい、スープセットのレギュラー(250円税別)を付けました。今日のスープはクラムチャウダーです。

サラダをお箸で食べられるのが有り難く、パンは暖かく柔らか。クラムチャウダーにぴったりでした。日曜日のブランチはこんなさわやかメニューも良いですね。

 

HIGH FIVE SALAD

http://highfive.tokyo/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村