本格的コーヒーが飲める奥神楽坂・江戸川橋の「JIZO CAFE」 | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

最近はSTARBUCKSやドトールなどのチェーン店が多くて、それはそれで良いのですが、たまに昔よくあったコーヒー豆の種類をいちいち自分で選ぶ、珈琲専門店がなつかしくなりませんか?そういうお店が神楽坂から少し歩いた江戸川橋地蔵通り商店街にあります。赤城神社の裏の坂道を江戸川橋方面に降りて行った先を左折して地蔵通り商店街に入ると、左側にあります。ちょっと有名な魚谷さんのすぐ近く。

小さなお店で見逃してしまいませんように。ここでは、色々な種類の自家焙煎の豆から自分で好きなものを選んで味わうことができます。

店内はこんな感じ。コーヒー豆の麻袋が装飾に使われており、店内はコーヒーの香りでいっぱいです。なんとなくシックなつくりで、落ち着けます。

豆の種類もいろいろとあります。普通は判らないと思うので、お店の人に聞いてみましょう。とりあえず、一杯いただきます。

最近はこの手のお店は少なくなりました。いつまでも頑張ってもらいたいです。

 

JIZO CAFE

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13183535/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村