行列ができるラーメン店「新雅」@奥神楽坂(というか江戸川橋) | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

最近は、江戸川橋方面を奥神楽坂と呼ぶそうな。今日は奥神楽坂というよりも、完全に江戸川橋にあるラーメン屋さん「新雅」に行きました。場所は神楽坂駅裏の赤城神社脇の赤城坂を下り、ずーっと真っすぐに歩いていき、新目白通り(上に首都高5号線が走っている)も超えて神田川を渡った先の交差点を左折して暫く歩いた右手にあります。完全に江戸川橋、ひょっとすると小日向のはずれぐらいと言えるかもしれません。
なぜわざわざここまで来たかというと、お昼時にこの店の前を通ると、いつも必ず行列ができているからです。一度来てみようと思っていました。

新雅

行列を避けようと、土曜日の12時半過ぎに行ってみましたが、やはり数名の列が。でもいつもより短いのでまだラッキー。待ち人数が少なかったので、10分ほど待っただけで入店することができました。

新雅のれん

私の前に並んでいた親子連れが入って行きます。座席はカウンターのみの10席でした。比較的最近に近所から移転してきたようで、内装は新しく清潔です。

メニュー

さて何を注文すれば良いか、ラーメン500円はこのご時世では安いですね。でも、先に入った人の多くがニラソバを注文しているようなので、私も真似をしてニラソバを頼んでみました。厨房では年配と若い料理人の二人がもくもくと調理しています。見ているととても良い仕事振り。具の調理、麺の茹で方や湯切りの仕方、どんぶりへの麺の入れ方、どれもとても丁寧で好感が持てました。

ニラそば

そして完成したニラソバがこちら。麺、スープのバランスが良く、美味しく頂きました。量も十分で満足です。これなら行列ができるのも尤もだと納得。会計をしてくれたお姉さんの対応もとても感じ良かったです。食べ終わって店を出ると、すでに7-8人の行列が出来ていました。すごいですね、この人気は。


新雅
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13185107



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村